長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ヤマダ電機優待使用

ヤマダ電機の優待半分(1000円分)使ってきました。

特に何か欲しいものがあったというわけではないんですが、近所のヤマダ電機は日用品コーナーがないので、ちょっと前の話ですが職安帰りの通り道についでに寄ってきたって感じです

前回は1000円分だったのでFMトランスミッタ―半額くらいで買ったら終わりだったんですが、今回は2000円分だったこともあり、半分使用です。

色々迷ったんですけどね。電動歯ブラシの替えのブラシ買おうかな(4500円くらいだったかな)とか、サーキュレーターもほしいんだよなーって思っていたので(それも4000円くらいだったかな)それを買うのもいいかもしれないなぁと思ったんですが、ちょっと考えて、それなら店舗で買うより絶対通販の方が安いよなぁっていう結論に達してしまったんですよね(笑)

まあ通販になると急に腰が重くなってまだ買ってないんですけどね。

 

なら何を買うってなったらやっぱり日用品を買うのが一番お得なんじゃないのかなって結論。

で、日用品コーナー物色してきて意外といろんなものを売っているんですねー。

コンタクトの保存液とか、洗剤とか飲み物とか結構なんでも売ってました。何買おうかなー、特に欲しいものないなーって人はコンタクト保存液の買いだめとか、お茶や水のストックとかがいいと思います。

今まであーなんか売ってんだなぁくらいでスルーしていたのでびっくり。ビールとかもあるんですね。

ビールとか飲む人はここの優待持っていたら半額で買えるってことになりますね。

 

私が今日買ったものは、バリバリの日用品。トイレットペーパー(2倍巻きのやつ)618円、ティッシュ238円、トイレの消臭剤238円、洗濯洗剤(nanoの細長いやつ)458円、シュミテクト478円でした。スマホで計算してたんですが、2030円でした。が。会計したら税別なのね。気付かなかった。まあいいけど、2192円になりました。そこから1000円引いて1192円でこれだけ買えました。

f:id:hodahoda:20180215172015j:plain

まあドラッグストアとかの特売品とかにはもちろんかないませんが、おおよそ上記の値段の半額になるって考えれば。

うん、満足(笑)ただ、柔軟剤もほしかったんですが、それはいつも使ってるやつなかったから残念でしたが。なんでないの、ラボン……。

トイレットペーパーはいつものあったのに。なぜ。こっちの方があんまりない気がするのに。

まあ残り1000円分はまた何か日用品が切れたときに行って使用してこようと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ