長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

今年のふるさと納税はミルキークイーン15kgのみとなりました

今年は年の途中まで働いていましたので、少しはふるさと納税できるのではないかと思っていたんです。

そして、前の会社より源泉徴収票が送られてきたので計算してみると1万円ちょっと枠があることがわかったのでなんとなく限度額オーバーしそうでちょっと怖さもありますが今年もやってみることにしました。

去年に引き続き、また米です(笑)

新米の季節ちょっと過ぎてるからもう品切れのところも多いんだろうなぁと思いながら見ていました。

とりあえず1万円で20kgかなぁ?といつも通り探そうと思ったのですが、ふるさと納税おすすめ、米で調べるとミルキークイーンという名前が続出してて・・・

気になったのでコスパよりおいしさを選んでみました。

口コミもほとんどの人がおいしいと言っていました・・・

中にはもちもちすぎて口に合わなかったという人もいましたが・・・

 

特にお米にこだわりはないのでブランドで選んだのは初めてですが、ちょっと楽しみです。

お米は買い足していないのでほんとにもう残りわずかしか残っていなかったんですが。

今は彼氏も出張中だし一人でそこまでたくさんは食べないので15kgでもいいな、と思ったのがきっかけですが。

最近は米もうなくなるから麺類が多かったんですが、これならお米を食べきってもいいな、という気分です。(笑)

 

それで、私が今回ふるさと納税したのは茨城県稲敷市

稲敷市産のミルキークイーン15kgを楽天ふるさと納税サイトで行いましたよー。

それで、楽天ポイントが100ポイントつきました。

いつもはふるさとチョイスを使っていたんですが、楽天・・・いいですね。

これからは楽天を使おうかな。

そして・・・クレジットカード払いを選択したので、クレジットの方のポイントもたまります。

多分50ポイントかな?

 

ふるさと納税は今年はこれしかできないので、自己負担1850円でミルキークイーンが15kgももらえるんだったら全く悔いはありません。

値段を調べてみると、15kgはなく・・・一番コスパのよさそうな30kgで調べてみると、最安(多分)が9999円だったので、まあ15kg換算すると5000円。

差額3150円。

ちょっとだけど、今年もなんとかお米を買わずに済ませることができました。(笑)

来年もお米、買わないぞー!(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ