長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

すかいらーく優待3000円分使いました

すかいらーく優待を持って東京へ行きましたが、東京ってすごいですね。

北海道・・・というか身近にない店舗がたくさんありますもん。

優待使うにはすごくいいところだなぁと思いました。

すかいらーく優待。3000円分しかありませんが、2人で2回にわけて使いました。

1回目はバーミヤン

昔は北海道にもあったんですが北海道にはなくなってしまいました。

調べてみると東北地方にもないみたいですね。

昔食べた味を思い出してみても大した記憶はなかったので、ガストの中華版だろうという印象。

そして、二人で2000円ちょっとの会計になり、4枚使用。

で、そのしばらく後に餃子の王将に行ってるんですよ。無性に餃子が食べたくなって。

その時他の中華も食べましたが・・・価格も王将のほうが安いのに・・・王将のほうがおいしくない・・・?と思ってしまいました。(あくまで自分比)

多分もう行かないだろうな・・・バーミヤン。何しろ北海道にないし。

 

2回目はジョナサン。

地味に関東中心に7都県にしかないんですね・・・

少ないなぁ、意外と。

とりあえずここはモーニング食べてきました。

ぐぐったら朝は雰囲気良くてコスパがいいって書いてあったので。

10時すぎに行ってモーニング食べて1000円ちょっと。残りの2枚の優待券を使用し、すかいらーく優待は終わりました。

 

3000円分で2人で2回楽しめたのでよかったです。

どっちもベースはガストとそう変わりませんでしたが、新鮮でしたね。

モーニング利用したの初めてだし。

私はモーニング遅めだったしドリンクバー付きだったので昼兼用だと思っていたんですが、そのあと昼も夜も食べたのでなんだか無駄をした気分でしたけどね(笑)

 

でも、東京はやっぱり物価が高いなぁと感じました。

土地が高いからどうしても高くなっちゃうのかな。

その中でこういうチェーン店はよく北海道とか土地の安い地域と同じ値段で提供できるなぁって感心しました。

普通に喫茶店でコーヒー飲むくらいだったらこっちは500円前後あれば飲めるお店が多いんですけど、700円とか800円とかのお店が多かった気がします。(たまたま?)

あとね、やっぱりどこもそうだったんですが、北海道と比べると店舗が小さいですよね。

コンビニも然り。ファミレスも然り。

トイレのないコンビニとか初めて入りましたよー(笑)

常識が覆されました。

 

あ、話は逸れましたがすかいらーくの株ですが・・・

1700円くらいになったところでいったん利確したんですよね。

そこまでいくと怖くて(笑)

また下がれば買いますけど、下がらなければクロスでとれたらとると思います。

また大量売りどこかでありそうな気がしたんだけどなぁ・・・

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ