長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

9月の権利取り銘柄

今更ながら9月に権利取りした銘柄を書いてなかったと気が付いたので書いておこうと思います。(遅)

・日本ギア

ヤマダ電機(クロス)

かっぱ寿司(クロス)

・AOKIHD(クロス)

 

の4銘柄。ほぼクロス。

やっぱり資金足りなーい!

4銘柄しか取れてない。

 

日本ギアはまだ少し含み益がある状態です。

 

ヤマダ電機は2000円分の優待券(500円✖4で1000円の買い物につき1枚使用できます)がもらえます。

クロスでかかった費用0。というか時間差クロスでほんの少し利益出てます。126円(笑)

ここは安くなったらNISAでほしい銘柄です。(以前言っていましたけど)

 

かっぱ寿司は何をそんなに焦っていたのかわかりませんが早くクロス組みすぎて-995円。優待は3000円分の優待ポイント。アトム、コロワイドかっぱ寿司系列で使えます。

というか北海道にはかっぱ寿司多分存在しないので多分ラパウザか宮あたりで使うことになるんだろうな。ラパウザもう少し近くにあったらいいんだけどなぁ。

というかかっぱ寿司近くにないなら違う優待とればよかったでしょって話なんですが、アトムは今買うにはちょっと高いんじゃないかなぁと判断してもう少し安くなるのを待ちたい。クロスは1か月以上も前からすでになくなっていました。(だから焦ってかっぱをクロスしてしまった)コロワイドは500株からで株価も高い上に4万円分もらっても多分使い切れないと思うんですよね・・・近所には宮しかないので。

その宮にもぶっちゃけ一度も行ったことないので。(笑)

 

AOKIHDは権利付き日の前日に在庫があったので。

快活クラブに行ってみたくて。行ったことはありませんが(笑)

他の優待券は使わなそうですが、快活クラブで20%引きの券のために権利を取ったと言っても過言ではありません。(笑)

で、こちらは416円。ほぼ手数料ですね。貸株料は安い。

 

ちなみに10月はほしい銘柄は特にありません。

強いていうならクロスでパーク24くらいかな。

ギリギリでも残っていればとるかもしれませんが特に・・・

 

11月はキャンドゥです。(笑)

もう半年も前から仕込んでいるので待ちに待ったという感じ。

株価も買った時より1万円以上順調にじわじわとあがっているのでどうしようかなぁと。

だって優待は2000円分。

多分来年の5月まではホールドでしょうけど・・・

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ