長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

auガラケーを解約するにあたっておすすめのauウォレットを使い切る場所

auガラケーをついに解約したので、解約する前にauウォレットに入っているお金を解約前にすべて使い切りました。

使い切らなくても残高がいくらときちんと覚えていられる方ならばポイントだけチャージしてそのままでも大丈夫です。

あとよくauショップへ行く人も大丈夫です。(au解約してショップへ行く人はあまりいないかもですが、ウォレットのポイントを1日1回ショップの機械でもらえるので通るたびに行ってる人もたまにいます)

私はきちんと覚えてられる自信がなく、auショップへも行かないため、管理できないと思ったから使い切りを実施したので。

まず、auウォレットにいくら入っているのか確かめます。

ガラケーからでもパソコンからでもauIDを入れればウォレットの金額も確認できます。

この前ネットで買い物をしたので思ったより残額がありませんでした。(笑)

その時についでにポイントをチャージしました。

ポイントも100P以下はチャージできないんですね。

全部まるっとチャージできたらいいのに・・・(細かい)

で、結局私の残りの使える金額は1931円。

amazonギフトに替えるほどじゃない。

日用品でも買おうかなぁと思い日用品のストックを確認。

もうすぐなくなりそうなのは柔軟剤くらいかな・・・

ん?使い切れない・・・

でもあるものを買ってもな・・・と思いないもの、ないもの・・・と考えたところ、ガソリンがそういえばもうなくなりそうなことに気づきました。

auウォレットを使えるガソリンスタンドがあったような気がして調べてみたら出光で使えることがわかりました。

普段はポンタカードを使いシェルで給油するのですが、今月はここで。

近所の出光はセルフ。使い方がよくわからなかったので画面を見ながらしましたが、最初にこのカードはクレジットかな?と思ってクレジットボタンを押してから入れたんですがどうやら提携カードの方だったらしいです。

間違っていましたが自動で直してくれたんだと思います。

よくわかりませんが。ありがとう、ごめんなさい(何)

 

で、確かボタンが500円、1000円、2000円・・・と。

2000円入ってないんだよ!と思いつつどうしよう、1000円にする?と思っていたら自由に自分で数字を入れられるという項目もありましたので、タッチしてみました。

できました。

ここで私は失敗を犯したことに気が付きました。

なんと!!

スマホを忘れてきたので厳密な金額を忘れました。(笑)

メモしてたのに(笑)

細かく入れられるようだったので、1931円と押せばよかったんですが、

1900・・・端数の2桁、忘れたので1900円分入れてきました。

でも端数も入れられるって、なかなか便利ですね!あまりなく使える・・・!

 

というわけで31円残してしまいましたが使い切ったと言ってもいいでしょう。

これで心置きなくauとお別れとなりました。

今までありがとうau!

ずっとauだったよ。高校の時から!うわぁ、20年近いんじゃない?お付き合い。(笑)

 

というわけでauを解約するとき、auウォレットを持っている方は使い切るのがいいと思います。

もちろん期限までは使えますが、チャージや残高照会がauショップに行かないとできなくなります。

とにかくauスマホを持っていないといろいろ不便なカードなんですよ。(多分)

auのガラケーでもだいぶ不便だったのにさらに不便になるとか・・・嫌です。

 

なので車を持っている人は最後に出光でセルフで給油するのが私のおすすめです。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ