長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

昨日の夜auからmineoに乗り換えでしたこと

昨日mineoからSIMが届いたので夜にMNPしました。

とはいってもマイページにログインして下4桁の番号を入れてボタンを押すだけでMNP手続きが済む・・・

私はパソコンでやったのでSIMはとりあえずそのまま・・・(笑)

で、30分(私はゲームしていたので1時間くらいたってました)たったら電源を切って、SIM差し替えして、電源を入れて111に電話してつながればMNP完了したよ!っていう感じで・・・

なんかわけがわからないうちにMNP、終わりましたー!

 

で、mineo勧めて持っている友人にデータSIMの残ってたデータ容量パケットギフトして、受け取ったことを確認してから解約しました。

 

ガラケースマホ2台持ちが2年ぶりに1本になりましたよー!

スマホ、なくせないなぁ。

なくなったとき電話かけるものがなくなった(笑)

まあ年に1回くらいなんですけどね、なくすの。

 

あとはラインやってなくて、1年以内に連絡とってる人にはアドレス変更の連絡をしました。(これがめんどくさくてなかなかau解約できなかったんですよね・・・)

とはいえ3名となっていましたのでそれほど苦ではありませんでしたが・・・

 

ちなみに使っているスマホは変わらないのでデータSIMのときのままで使用できています。

googleはパスワード入れろって入ってきたけど、それだけ。

もしかしたらLINEも後々あるかもしれないけど、今のところは特に何もないです。

前回(auからmineoSIMにしたとき)も最初は大丈夫で2~3日してから何かあったはずなので、もしこの先何かあればまた記事にしようと思います。

 

それと、申し込み完了したのが29日、SIMが来たのが1日だったので、無料で先月分のデータ容量が入っていました。3Gのプランだったので、「え?なんで6G??プラン間違えた??」と思いましたけど・・・。でもうれしいです。太っ腹ですね、mineo。プレゼント感覚。(笑)だってまだ使ってないんだよ、申し込んだだけで申し込んだ分のデータ容量くれるって・・・

 

あと先ほど書いたようにデータSIMも同日解約したんですが、こちらも1日分の料金で3Gもらえています。だったら先月に今月から容量変更で容量多くしとけばよかったのかなぁとも思いつつ・・・。

それも後の祭りですけど・・・。

余裕がある人はやってみてくださいー

 

私は全く余裕なかったぞー!(何)

 

先ほどmineoから封書が来ていて、大大盤振る舞いキャンペーン適応になっているそうで・・・

月額610円で通話できて3GBの通信料がついていて・・・

 

 それが一年間続きます。

割引がなくても1510円で大手と比べても全然お安いんですけどね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ