長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

auガラケーからMNPの手続きしました

今月末にauガラケーを解約してmineo一本にしようと思っていました。

が、期間が間に合わず・・・無理でした・・・・・

スタートが遅かった・・・

色々重なってしまって忙しくしていてMNPの電話をauにするのも面倒になってしまってやめてしまったくらいです・・・

 

私の当初の計画はこうです。(あくまで計画)

①15日くらいになったらauに電話して引き止めポイントをもらえたらもらう。

 前回引き止めポイント(結局はもらわなかったんですが)15000円分くらいもらえそうな感じの話だったのでそのくらいもらえないかなぁとおもっていました。

 もらえたら即auウォレットにチャージして速攻使用するかamazonギフトに交換する。

②もらえなかったら普通にMNPの番号を発行してもらう。

③mineoに新規でMNP申し込み。10GBくらいのプランにしておく。

④多分順調にいけば1週間後くらい(22日くらい)に届く

⑤24日に手続きをして、容量プラン変更。(GBは申し込み通り、料金は日割りなので大きいプランにしておけば1週間分くらいの料金でまるまるもらえるのでお得)

 

こんな感じでした。

多分これが一番お得な方法かなぁと。

auの引き止めポイント・・・今はあんまりもらえないみたいなんですが・・・

なんかもらえるコツみたいなものもあったのでやってみようかと思っていたんですが、忙しくて、めんどくさくなってやめました(これが私です笑)

で、電話しないんだったらもう少し遅くにガラケーからMNP番号発行したらいいやーと。

それでまたバタバタしていて気づいたら25日くらい。

来月も多分また中ごろから25日くらいまでバタバタしているからもうしょうがない・・・

2年縛り切れたらもっとお金かかるししょうがない・・・

ということで月をまたいで多分一番お金のかかる時期に変更することになりそうです。

 

キャンペーン中ということもあり、mineoデビューしたときよりかなり承認が長くかかってしまって・・・今月中には届きそうにありません・・・

来月になってからとなると・・・ああ、もったいない・・・

そんな感じはしますが・・・

MNP番号も発行してしまいましたしやってしまいます。

auはスマホではなくガラケーの料金なので日割りにならなくてもまあ・・・許容範囲かなぁと思います。(適当)

・・・無駄多いなぁ・・・

無職で暇なはずなのになぁ・・・なんでこんなバタバタするんだろう。

 

賢くauからmineoに変更しようという方はぜひ上記の私の計画、試してみてくださいね。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ