長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

すかいらーく優待届きました

10日前くらいには到着しています、すかいらーくの優待。

すっかり忘れていました・・・

すかいらーくは6月の分の優待。

私は100株しか持っていないので500円✖6枚の優待券。

f:id:hodahoda:20170926185402j:plain

中には1000株で33000円分の優待券をもらった方や家族名義も含めて10万円前後もらった方なんかもいたそうです。

・・・使い切れるのかな?1年期限あるけど・・・と少し他人事ながら心配になってきたりします。(笑)

まあ結構使える店舗多いから飽きずに通えるのかな?

都会はいいなぁ。(笑)

 

というか、優待でこんなに配って株主に還元しすぎじゃないかなぁと思います。

それで赤字出したー株価下がったーってなりそうで怖いんですよね。

それに株価が上がってもすぐにまた大量に売ってくるんでしょ?

っていうのが頭にあってやっぱり100株以上は持つ気がしません。

NISAなので放置しているのでわからない(笑)ですが、含み損と含み益行ったり来たりしてますしね。(多分)

徒歩5分くらいのところにガストがある以外は近くに店舗がないので3000円で私は十分な感じがして100株のみでクロスもしなかったんですが・・・やっぱりとりあえずしておけばよかったかな。とも思います。

でもまた年末に権利確定してまた3000円くるしなぁとも思うんですよね。

年6000円で私は十分かな?

まあ足りなかったーって言いそうですけど。

6月は他に岡部しか買ってなかったんだから資金余力あったのになぁ。

せめてあと200株クロスしておけばよかった。

今更ですねー。

 

とりあえずまあ・・・次回資金とタイミングがあえば300株で11000円(12月は2000円アップだったはず)狙ってみようかな、と思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ