長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

サンプル百貨店にて買ったウォータードロップ

以前記事にしたウォータードロップのお話。

 

hodahoda.hatenablog.com

これこれ・・・

私の口には合わなかったんです。10本あるのに(笑)

未だに1本も消費しきれずにいますが、ちょっとだけ消化する方法を発見?したので備忘録。

以前の記事で人工甘味料という感じが舌に残って、さらには匂いがきついという話をしたと思います。

それから2~3回は使用しましたがもう無理だと放置をして2か月くらい経ってしまいました。

それで考えたんです。どうしたらいいのか。

このまま捨てるわけにもいかないし、中身出さないとゴミには出せないので・・・めんどくさい。

でもどうせ飲めないものになってしまう・・・と葛藤したところ編み出しました。

少しましに飲める方法を。(笑)

 

セリアのウォーターボトルに水を入れて。

ポッカレモン(は高いので類似品の安いレモン果汁)をお好みの量入れて。

それからウォータードロップをお好みの量入れて。

冷蔵庫に入れて冷やします。

 

私はだいたい夜作って次の日の朝飲むようなイメージ。

冷たいとそこまでまずいって感じないし・・・

レモンを入れるからカルキ臭もなし。

 

私が問題にしていた人工甘味料もレモンの酸っぱさが少し緩和してくれている気がするし、匂いもレモンでやっぱり少し緩和されている気がする。

 

思い込みだけでは決してないと思うので続けています。

これで最後まで行けるかなぁ。あと10本(笑)

気が遠くなる作業だなぁ。

 

1日500mlのお茶1本と500mlのこれを飲むようにしてます。

このノルマが済めばジュースを飲んでいいという自分のルールを決めてます。

だいたい夕飯後とかそれ以降になりますね。

 

たばこやめてからお茶もおいしくなったのでお茶はそれほど苦になりません。

今は玄米茶を飲んでます。

ジュースの量が減ったので前よりまた少し健康的になっているかもしれません。(笑)

あ、これは確実に思い込みですね!

お菓子はお茶と一緒に食べているので(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ