長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

紙の断捨離しました

必要以上のものはおかないようにしているんですが、説明書やらなにやらよくわからないものが山積みになり紙を保管しているところがいっぱいになってきたため重い腰を上げてみました。

とはいえここに引っ越してきてから紙の断捨離はしたことがありませんでした。

まあ特別今までしたこともなかったというかする必要もなかったので。

(2年に1度引っ越ししてるので)

今回は無職になりましたのでもう少しこのおうちにお世話になるだろうということでやってみました。

 

そしたら出てくる出てくる。

期限の切れた保証書とか、証券会社のチラシやらいらない雑誌やら。

ふるさと納税去年と一昨年したやつも出てきたな・・・寄付証明とか・・・

いらないもの全部捨てて・・・あとは炊飯器の説明書とかは一応とってはおきました。

意味があるかはわかりません(笑)

 

終わってから紙入れになっていた引き出し・・・開け閉めがとても楽になりましたよー。

すごく軽くなりましたー!

 

これからは1年に1回くらいやってもいいかもしれない・・・

一人だし子供もいないからそれほどたまらないんですけどね。

 

さ、シュレッダーも頑張ってかけるぞー!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ