長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ガストで222円で晩御飯を食べてきました

近所のガストでお友達と会う約束をしていました。

まだすかいらーく株主優待が来ていない・・・クオカードも切らしてる・・・

あ、この前オークションで落札したジェフグルメカードがあった!

ということで3枚のジェフグルメカードを財布に忍ばせ行ってきました。

 f:id:hodahoda:20170904155034j:plain

何を食べたかとかはおいて置きまして・・・

おお・・・ガストなのに1000円以上とは・・・と思いながらジェフグルメカード3枚出しました。

そしたら店員さん・・・

「2枚ですね。残り78円のお会計になります」と言い出した。

「・・・・・3枚ありますよね?」と言ったら

「・・・・・・・。あ、はい。すいません・・・!422円のお返しです」

と言われ、しっかりおつりをもらってきました。

 

話には聞いていましたが本当におつりでるんですねー。

ジェフグルメカードすごいな・・・

 

というわけで今回の友人とのご飯一発でジェフグルメカードは全部なくなってしまったのですが、この前644円でオークションで購入したわけですから、422円のおつりをもらったことで今日のご飯は222円となりました。

 

ジェフグルメカード、またほしいなー。

 

ちなみにガストでは優待券やらジェフグルメカードやらクオカードなんかでも支払いできますし、便利なお店ですよー。

それにもうすぐすかいらーくの優待券が届くころなので、1000株取った人は33000円分・・・家族みんなで持ってたりする人は(4人なら)1320000円分・・・

年間だったら276000円分・・・毎日1枚使ってもなくならないよ(笑)

さすがにこんなに手に入れたら転売とかするんでしょうね。

そういう人がたくさんいたら市場価値も下がって安く出回ったりするのかな?

それなら私、買おうかなぁ。

1単位しか持っていないので3000円しかもらえませんから・・・。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ