長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

手取りを超えた支出額・・・8月分家計簿公開

今月も続いています、家計簿!!

というわけで遅くはなりましたが先月分も公開してみようと思います。

今月はすごく使いました・・・

まあしょうがないですね・・・

 

家賃・水道光熱費 35857円

食費・外食費 31595円

交際費・レジャー・宿泊費 10861円

通信費 7244円

車関係 85820円

保険 3971円

衣料費 11096円

その他 6796円

 

8月支出合計193240円

うち優待使用4620円なので厳密な支出は188620円となります。

 

 

さー、悲惨な家計簿・・・細かく解説していこうかな。

 

家賃・水道光熱費 35857円

順番にねー。今月は水道代がなかったのでとても安いです。

まあ半分くらいいなかったのでもちろん今月も安いです。

来月から高くなっていくんですよ。

少しずつ寒くなっても来ましたしねー

じわじわガス代上がってきますよー

 

食費・外食費 31595円

今回も先月とそれほど変わらず。

だけど今月は自炊結構していると思う。

外食もそんなにしてはいないんですけどね。

優待で4620円使用しているのでこの項目は26000円くらいにはなるのかな?

ちなみにシダックスとクリレス優待です。

 

交際費・レジャー・宿泊費 10861円

日帰りだけど旅行に行ったりツタヤでCDやDVDレンタルしたり・・・かな。

後は飲み会に使いました。

 

通信費 7244円

ここはいつもと変わらず。

今月は100円くらい安かったな。

 

車関係 85820円

はいきたー!!!

今月の支出でおかしい出費項目。

なぜかというと、ちょっと調子悪くって修理に出したら6万円弱かかったんです。

あとは保険の更新月・・・一括でカードで払ったのでこの金額計上。

うー。こんなことなら9月に保険更新すればよかったよ・・・

一気にこんな車のせいで飛ぶと・・・つらい。

ちなみにガソリン代は2630円なんですよ!!!(悲

 

保険 3971円

いつも通りの安定の固定費。

 

衣料費 11096円

これね・・・前回の通販で買ったジニエブラエアーも含まれています。

というかほぼ半分それだね。

残りは幼馴染と買い物をしたのでこんな感じ。

でも頑張って出費はおさえたよー

 

その他 6796円

 あとは日用品やらなにやら買ったらこんな感じになりました。

 

・・・多いよ。

でもね、当たり前だけどいつも通りなのよ?

車の保険代と修理代抜いたら総合計110050円なのよ?

優待分抜いたら105430円でむしろ先月と同じ10万円代なのよ。

 

うわぁぁぁぁ!!!(何

 

 でも、たばこ代は0になりました~

 


ブログランキング・にほんブログ村へ