長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

キャンドゥから配当金が入りました

先日キャンドゥから封筒が届きました。

・・・あれ?優待は11月のはずだけど・・・

と思いながら封筒を開くと配当金のお知らせが入っていました。

もういつ購入したか忘れたんですが、地味にNISAで持っています。

でもNISAで買ったことは少し後悔中・・・

もう少し配当金多いところじゃないとなぁと思ってしまいます。

 

それで今回入った金額は850円。

もちろんNISAなので税金はかかりませんのでまるっといただけます。

 

11月に同じ額が入れば年間1700円になりますね。

そして11月には株主優待2160円分が出ます。

3860円になるので3%にすらならない感じなんですね。

うーん・・・

 

そして、中間配当金計算書と一緒に優待のことについても紙が入っていました。

今年は11月に優待でしたが、来年からは5月になるそうです。

 

なので今年の優待もらって、来年の優待もらったら売ってしまうような気がします(笑)

今はすこーし含み益がある状態が続いているんですが、売るまであんまり下がらないでほしいです(笑)

 

今年は軽い気持ちでNISA使用しすぎなので来年はもう少し考えたいかな。

株に回しているお金が少ないのでNISA枠使い切れないと思いまして・・・

結構すぐ売ってしまうような株を買ってしまうことが多いかも。

 

マネックスで開設しているので、IPOが当たってくれたら一番いいんですけどね(笑)

まだマネックスでは一回も当たったことはないです。

今年もう半分以上経過してるけど・・・当たらないかなぁ・・・

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ