長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

mineoのキャンペーン中にデュアルタイプを!

7月の家計簿でちらっと書いたような気がするのですが、auガラケーの2年縛りが9月1~10月末まで解けます。

その間に解約して、mineoに番号を移し、シングルタイプからデュアルタイプにしようと目論んでいます。

まず少し前に(先月)母のmineoで使っていたスマホが壊れてしまい、電源が入らなくなってしまいました。

それでデュアルタイプにしようか?と母に相談すると「そうだね」と母。

でも、調べてみるとauの2年縛りがなんと7月に終わったばかりだったんです(母は6月1日から7月末までだった・・・!)

長年使っているので違約金も少ないよ、といったんですが・・・

「それなら次の縛りが解けた後に改めて番号も移してスマホ持つわ」とのこと。

ということで、2年またauのガラケーをそのまま持つことになりました。

もうそのガラケーもボロボロだし充電してもすぐなくなるっていってたから寿命も近い気がするんですけどね・・・

それにしてもガラケーって長持ちしますよね・・・何年持ってるんだろう、あの機種・・・

それでmineoのシングルプラン500Mは解約しましたー。

それで母のプランはdocomoプランだったんですが、docomoプランはSIMを返却しなくちゃいけないんですね。

auプランは返却しなくていいらしいですが・・・。

 

と、母の話はこのくらいにして・・・

私の話。

母の時にデュアルタイプにすることを調べたんですが、その時はmineoでキャンペーンはなかったはずなんですよね。

でも今日開いたらキャンペーンが始まっていました!9月1日~11月9日までの申し込みで1年間900円割引!!

 

詳細を読んだときシングルタイプからデュアルタイプにしようと思っていた私でしたがこれならデュアルタイプを新規で申し込もうと思います。

それがうまく行ったらシングルタイプ解約・・・と。

解約してもちゃんと日割りになるのでmineoはいいですよね。

ちょっと手間ですけどねー。

これで毎月900円お得になるなら大した手間でもないです。

全部合わせて10800円もお得になります・・・

今少しずつメールを移していってますよー。

まあまた申し込みするときにでも記事にしようと思います。

au解約も月末にしたいんですよね。

色々調べて一番お得な乗り換えを考えてみたいと思います。

 

そして!紹介キャンペーンもやっています。

こちらも倍額紹介者と紹介された方両方にamazonギフト券2000円分ずつもらえます。

 

mineo.jp

使い始めて3か月以上の使用でmineoのメールアドレスに通知され、マイページにて付与されるそうです。

 

500MBのデュアルタイプを申し込んだとしたら月410円になるので2000円も付与されたらおおよそ5か月無料で使えるっていってるようなものですよね・・・

この機会にどうぞ!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ