長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

8月の権利取りした銘柄

少し前のことになりますが、8月に権利取りした銘柄を。

まあ相変わらず記事にするほど権利取ってませんが(笑)

コストとどれくらいのものがもらえるか・・・書いていきますね。

まず何度か記事にしているコシダカ100株。

まねきねこで使える優待券5000円分。

それとカタログギフト3000円分。

かなり早い段階で時間差クロス作ったんですが、クロス作らなきゃよかったー

だって、権利落ち日に全く権利落ちなし。(むしろ上昇)

で、それからも調子がよろしいようです。

悔しいなぁ。

でも持っていたらいつ売ろう・・・次の優待まで1年あるし・・・ほかの銘柄もほしいしって迷って困っていたような気もするし・・・よかったんだ、と思うようにします。

それでも利益は42357円出ています。それ+8000円なので50357円得しましたよー

 

次は明光ネット100株。

こちらはクオカード1000円分。長期だと(確か3年だったはず)3000円になるんですよね。

長期狙いで買ってみようかなとも思うんですけど私3年持ってられるかな・・・

クリレスとかアカツキ本社とか買値より上がったらとっとと売っちゃうような人だから・・・無理な気がするなぁ。(笑)端株で忘れ去られたようにもっとけばいいのかなぁ・・・?

こちらコスト644円。時間差クロス失敗してしまった・・・(笑)

ま、まあ・・・356円の得と経験を買ったということで・・・

 

そしてイオン100株。

前に買おうかなー、やっぱりやめたと言っていたところです。

最近マックスバリュとかイオン全然使ってなくて・・・

強いて使うとすればイオンシネマ

割引になるのとジュースかポップコーンが飲めるっていうのに惹かれて買おうと思っていたんですよね。

でもジュースの引換券もらえるのはうれしい。

あと今調べてみたら9月1日から優待のオーナーズカードを持っていれば1000円になるみたいです。

多分毎日。しかも同伴者の人数制限もなし。これはうれしい。

中学生以下は800円になりますし。

しかも上記鑑賞料金の割引サービスに加え、オーナーズカード1枚と購入いただいた映画観賞券1枚に対し、売店でご利用いただけるポップコーンまたはドリンク引換券のどちらか1枚を進呈します。

多分二人で行けば本人カードと家族カードで二人分もらえるんだ・・・と思います・・・

確認していないのでわかりませんが・・・

こちらのコストは497円になりますね。

買い物3%キャッシュバックは多分0に限りなく近い数字になるんでしょうけど、イオンシネマに1回いけば元が取れますね。

一人では見に行かないので彼氏が出張から帰ってきたら1回は行きたいなぁ。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ