長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

もう1か月たってしまった・・・禁煙33日目

ご無沙汰しておりました・・・パソコンの調子が悪くてなかなか開けず・・・

書きたいことはたくさんあったんですが月末になってしまいました。

今日は禁煙について書いていこうかな。

ついに一か月吸わずに過ごせてしまったんですよね。

5日目くらいに記録をやめたんですが、(同じことを書いてしまうので)その間一切吸いたくなかったかと言われるとやっぱりノー。

今日もやっぱりすこーし・・・ほのかに吸いたいな、と思う瞬間は訪れました。

だけど、なんでしょうね。

もうそれもよくわからないんですが、別に吸わなくてもいいかという感じで。

ちょっと続くときにはガムをひたすら消化して顎を疲れさせる作戦に出ます。

狂ったように食べてますよ。そういう時は。

でも食べたとしても10個くらい食べたら顎が疲れてくるんですよね。

あとキリのいいところまで食べたらもういいか、となるので。

(Fit’s食べているので10個でなくなるんですよね。)

それを例えば3食後にやったとしても(多分やらない)たばこと同じくらいの値段で買えますよね?

私ははじめボトルガムだったんですが外出時持ち出しにくいのでちょっとやめました。

車運転するときなんかはたまに吸いたくなるので持ち運びしやすいんですよね。

ボトルガムもいいんですけどね。

 

1か月・・・かー。

もっと吸ってない気がするんだけどなぁ。

 

あ、そうだ。これ、書いたかな。

1週間目とかだったような気がするんだけど(書いてたらすいません)、ふと。

あれ?たばこってどんな味だったっけ・・・?

と何度も思いました。

そこまでして吸わせたいのか、脳め。

とは思っていたんですが、確かにどんな味だっけ・・・

思い出せません。

 

でもちょっと吸ってみようかなーとか誰かに一本だけもらうくらい平気じゃない?とか思ってしまいます。

 

この前あった飲み会の時、「やめれたんだねー」と私より3か月くらい早く禁煙した同僚に言われました。

「まだ吸いたいよねー」って言われたんですがそれほど吸いたいわけでもなく・・・

「え?いやー、そこまででも?」

となってしまったんですが・・・

「えー、私は今でも吸いたいよ!今日も吸いたくて吸いたくて!!」と言っていました。

ので、やっぱり禁煙って個人差があるのかな?

私はそこまで吸いたい吸いたいって思いませんが・・・

思っても一瞬、軽いものです。

 

私は結構すんなり禁煙できましたが人によってはやっぱりつらいんでしょうね・・・

だって禁煙外来とかあるくらいですから・・・そうですよね・・・

 

でもやっぱりメリットだらけなのでやめたほうがいいかなぁとは思うけど強制はしないし私も戻るかもしれないし(笑)

でも今、たばこ以外にお金を使えるのがすごくうれしい。

今はガムとお菓子に消えていくんですが(笑)

ちなみに5キロくらい太ってると思います。

まあ制約はもう少し先にしてたばこをやめれたご褒美ということで少しだらしない体になっておこうかと思います。(笑)

 

ちなみに現時点の禁煙アプリによると。

禁煙継続期間33日18時間52分

吸わなかった本数507本

節約できた金額10389円

でしたー!

 


ブログランキング・にほんブログ村へ