長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

宿泊先のホテル

家計簿の方にちらっと書いたのですが、宿泊するホテルについてです。

先月彼氏と小旅行に行きました。

初めは泊まる予定はなく、日帰りでという予定でした。

しかし、ちょうど話していたイベントがやっているということでそこに行ってしまい、結局目的だったところに行けず・・・泊まろうか、ということになりました。

だったんですが、イベントのせいかホテルを急きょ探してみると、二人で6万円、安くてもペンションで1万円ちょっとというホテルしかない・・・

ということでラブホテルを使ってみました。

ベッドは一つしかないですがトイレも広いお風呂もありますし、宿泊先に特にこだわりがないときや急きょ泊まることになったときなどに選択肢に入ってくると思います。

この前は安い部屋しか空いていなかったので二人で4500円でした。

一人2250円!

素泊まりでお部屋を取るより安いですよね。

ただ、チェックインの時間がまちまちだったりしますし、土日は夜の10時だったりしますので本当に寝るだけっていうときだけにはなりますが。

スマホ等で何時からチェックインOKか確認してから行くといいです。

が、人気のホテルはすぐに満室になるので注意です。

私が調べていたホテルは満室でした・・・ので隣のしょぼいホテルに泊まりました。

 

でも私たちが行ったときには平日だったので夜の8時くらいからチェックインOKだったので便利でした。

ただ、ラブホテルは一度入ったら出られないところが多いでしょうからさっきも言いましたが本当に寝るだけ、他にやり残したことがないようにしないと後悔します。(笑)

あと、たぶん私たちと同じ考えでホテルにチェックインをする人も多く見られましたね。

駅に近めだったためかキャリーバッグ持ってる人たちもいましたので。

 

先月は歩くことが多い小旅行だったので疲れ果てて夜は寝るだけだったので安く済んで本当に満足。

 

しかし家族旅行には当たり前ですが不向き。

恋人や親しい友達なんかとだったらこの選択肢もありなんじゃないでしょうか。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ