長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

久しぶりの家計簿公開・・・7月分

先月頭から家計簿をつけていまして、続いているので公開してみようと思います。

旅行もしたし結構使った気がするんですが・・・

実はたいしたことなかった・・・

大きな買い物があんまりなかったからだなぁ。

家計簿アプリをスクリーンショットしたまま載せようかと思ったんですが・・・なんかバレたくないものまでバレてしまいそうなのでやっぱり書き出してみました。(笑)

まとめて書くことでばれないように頑張っています(何)

 

・・・スクリーンショットのせてぇ・・・・(笑)

 

家賃・水道光熱費 40946円

食費・外食費 30881円

交際費・レジャー・宿泊費 16602円

通信費 7329円

たばこ 5434円

車関係 4761円

保険 3971円

その他 2649円

 

7月支出合計112573円

うち優待、クオカード使用3820円なので厳密な支出は108753円となります。

 

 

さて、少し細かく解説していこうかな。

家賃・水道光熱費

いろいろ問題のある家賃のお安い賃貸なので安いです。

そしてあんまり家にいないことや夏なので電気やガス代があまりかからないということでかなり安いです。

水道は2か月まとめたのが来る。来月は0です。

というか割とまじで今月は安い・・・安すぎ。

 

食費

今回は自炊結構できたと思います。意外と。

外食抜いても10000以上使ってたし・・・

外食費は株主優待も使ったのでそこまでではないです。

ちなみにそれも外食費として計上。

そして優待分も使用した日に収入として計上って形にしています。

あとは外食ではないけど仕事時コンビニでお昼を買うときは外食費で計上しています。

多分今月はそれほどいかないです。多分。

 

交際費・レジャー・宿泊費

そうですね・・・1泊2日旅行に行ったのでこんな感じの計上。

予定外の宿泊にてホテルはラブホにしたので一人分にすると激安。

色々見て回ったのでこの値段は満足!

 

通信費

ここはまあ相変わらずですね。

auガラケーとmineoスマホWiMAXの合計。

WiMAXは更新月(11月か12月)になったら解約してmineoのデータ容量10Gか20Gにする予定。

あとauガラケーも更新月になったと一昨日メールがきてたからmineoに番号移そうかなぁと考え中。

ただ今のスマホに番号をうつすとなるとメールの中身がなくなっちゃいそうで・・・

なくなると困るメールが入っているのでどうしようか考え中・・・

全部Gmailに移すのは・・・大変だなぁ・・・

 

たばこ

先月は11個しかたばこ買っていないのでこの値段。

あとの端数は電子たばこ代です。

来月からかからないのでうれしーな・・・!

でもEMILIほしいかも・・・

 

車関係

FMトランスミッター代。

これもヤマダ電機で半額になりましたが全額計上でヤマダ電機優待分を収入として計上しました。

あとはガソリン代。

今回は1回(20L)しか入れていないので安かったです・・・!

 

保険

まあこれは毎月の保険代。

固定費。

 

その他

これはクリーニング代とかコンタクトの保存液買ったりだとかしたもの。

日用品費とか書くの面倒だったのでざっくりその他でわけちゃいました(笑)

 

まだまだ無駄のある家計簿ですが10万台ならなかなかかなぁと思いつつ・・・

平均こんな感じで推移していけたらいいなぁ。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ