長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ピン!とは来なくなった 禁煙5日目

初日ピン!と頭の中を突然駆け抜けたものなんですが、最近それはなくなりました。
その代わり、吸っていた場所で煙草をふかしている自分の姿がふっと浮かぶようになりました。
柔らかくくるので自然と煙草を吸わないとって思う私がいます。
はっとしてあ、やめたんだったとなるんですけどね。
あとは暇なときに煙草吸わなきゃといつのまにか考えてしまっている自分がいます。

私の使っている禁煙アプリなんですが、今こんな感じ。
f:id:hodahoda:20170803090908p:plain
まだ5日と少し。
一週間にも満たない。

でも、私でもやる気を出せば出来るんだなあとか、金銭面でいえば80本も吸わなくて済んだ、1600円も節約出来たんだなあとか思いましたね。

あと、健康面で感じているのは本当にぐっすり眠れるようになった。
寝付きがよくないのは変わらないけど。
寝出すと朝までぐっすりだし、お陰で最近お肌の状態がすごくいいです!
痰もそこまででなくなりましたしね。

でもやっぱり味覚がおかしい。
何度も言うけどコーラが美味しくない…

最近毎日似たようなことを書いているので、禁煙日記は毎日更新はやめようかな。
節目に記事にできたらいいな。
なので次はなんか変化があったときや一ヶ月たったら、かな。

最後に言いたいのはやっぱり煙草はできるならやめた方がいいなと思います。
無駄にお金がかかりますしね。
1本20円以上もしますからね、今。

禁煙時の心境はブログに綴っている通りです。
意外と禁断症状はありませんでした、今のところ。