長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

習慣が一番危ない 禁煙4日目

禁煙4日目を迎えましたー!
大きな山場は越えたかな?
最高に吸いたかったのはやっぱり1日目だったかなと思います。
今はそれほどですが、やっぱり習慣が怖いです。

久々に勤務だった昨日。
禁煙始めてから初仕事。
休憩に入ると喫煙所に行き煙草。
戻ってご飯食べて休憩終わり10分前にまた煙草。

これ。行きたくて仕方なかった。
行かないのが落ち着かないというか…

やっぱりなんもしてないから煙草はやめよう、から仕事してるんだから一服くらい、と思ってしまうんですよね…。

なんとか我慢しましたけど。

体に染み付いた習慣はやっぱり怖いな。

朝起きて一本、出勤前に一本、車に乗って一本、休憩に二本以上、帰りの車で一本、ご飯後に一本、寝る前に一本。
とまあ最低でも一日八本吸ってました。厳密にはもっと多いですが。

でも朝我慢すれば出勤前の一本は我慢できましたけどねー

回りから喫煙者の認識をされているとやめるのはなかなか難しいですね。

でもまあこれだけは言えるかな。
煙草、やめてよかった!
余計なお金使わなくなったのは嬉しいし寝付きもよくなった感じがする。眠気はだいぶおさまってはいるけど睡眠はたくさんとらないと気がすまなくなりました。
そのおかげもあってかなんか心なしか体の調子がいいです!

今までは吸えないストレス感じるのが煩わしいからやめない、やめれないと思っていたけど…
思っていたほどではなかったし、やっぱ特には32時間くらいがつらかった。
無性に吸いたくなることもありますが、ほかの何かに集中すればすぐ消えます。

やっぱり何が大事かと言えば、禁煙する!と思うことかなと思います。
失敗してもいいです。
今日は一日煙草を吸わない。
を何日も繰り返せれば気付いたら大きなものになってるはず。

煙草をやめたいなあと思いながら吸ってる人は是非禁煙をお勧めしたいです。