長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

何かが足りない 禁煙2日目

だいぶ落ち着いていますが、ふと何か行動を起こした後は脳が「たばこが吸いたい」と相変わらず思っていると感じます。

そして、たばこが吸いたいと脳が感じていない時にでも私自身が「何かが足りない」と思っていたことに気づきました。

いや、何かっていうのはたばこなんですけどね、結局は。

たばこを吸っているときはたばこを吸いたいと脳が言ったらすぐに吸っていた。

だから何かが足りないという気持ちがわいてくることもなかったんでしょうね。

初めての感覚に少し戸惑いながら禁煙二日目に突入しました。

 

昨日は22:30頃就寝し、起きたら7時でした。たっぷり寝たので頭はすっきり。

でも禁煙アプリを見ると30時間・・・

げっ、あと2時間あるじゃんと思った私は起きていないことにしてもう一度眠ってみることに。

9:30くらいまで再び寝てました。

11時間も寝てる・・・

 

そしてやっとベッドから出てキッチンへ。寝すぎでのどが渇いていたので。

昨日は烏龍茶飲んだから今日は朝からコーラ。

昨日の夜も飲んだけど。

昨日は気のせいかと思っていたんですけど、なんか・・・コーラがあんまりおいしくない。

いや、おいしいんだけど・・・たばこ吸ってた時に比べたらおいしくない。

爽快感はあるけど味が違う・・・

これコーラじゃないでしょ。と。

昨日は気のせいだと思っていたんですけど今日も同じことを思ってしまうってことは・・・って感じ。

 

・・・あれ、でもこれってさ。味覚が戻ってきてるってことなのかな?

だったら昨日感じたのはちょっとおかしいけど(笑)

 

で、昨日は飲み会だったわけですが、開始早々禁煙二日目を告白すると周りが止めてくれたので吸わずにすみました。

 

もちろんはじめは飲み会くらい吸ってもと思っちゃいましたけどね、ええ。

 

でも後半はそこまで吸いたくならずにすみました。

禁煙継続中です。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ