長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

魔の32時間 禁煙1日目

禁煙一日目。

最後にたばこを吸ったのが厳密にいえば確かAM1時くらいなので1日目?って感じですがまあそれはおいとこう。

たばこを吸ってから眠ろうと思ったんですが全然眠れず・・・目をつぶっていただけで時間が経過していました。

ちょっとたばこ吸って来ようかなぁ・・・なんて何度も思いましたよ、ええ。

でも「ああ、たばこはさっきでなくなったんだ」って思いました。

買いに行くにも微妙すぎる時間ですしね。

 

徐々に明るくなってきてたので多分4時くらいになってたんじゃないかなぁ。

それでも眠れず・・・たぶん寝付いたのは6時くらい・・・

たまにあるんですが、こんな日にそんな眠れない仕打ちをしてくることないじゃないか・・・と思いつつ・・・起きたのは11時半。

・・・8時間眠るつもりだったのにまさかの5時間半。

と思いつつ起き上がりたばこ・・・じゃない、ないんだ、ないんだ

と換気扇の下に行こうとキッチンにやってきた私は代わりに烏龍茶を飲みました。

とりあえず昨日入れた禁煙アプリを見ると禁煙を始めてまだたったの10時間半。

 

ご飯を食べた後たばこを吸いたくなるのが日課・・・なのでご飯を食べるのが少し怖い。

でもとりあえず軽く食べようと食パン2枚食べました。

意外とたばこを吸いたい気持ちはない。

 

あと、意外とずっとタバコが吸いたいたばこが吸いたいって呪文のように唱えちゃうのかなぁと思っていたんですがそんなことはなかった。意外と。

ただ、突然急にぴんと「たばこ」が頭に浮かんでくる。

本当に忘れ物を思い出した時のようにぴん、とくる。

マンガでいえば電球が光るときのようにポンッと頭に浮かんでくる。

 

でもそこでもわかるのが、そのぽんと浮かんでくる感情を我慢できれば今日は吸うの我慢できる、ということ。

明日はもしかしたらずっとタバコを吸いたいって思っているかもしれないけどね。

 

あと、たばこはないのに換気扇の下に行こうとしていたりね。

やっぱりたばこを吸っていた場所に行きたくなる。

本当に不思議。

今、なんとなく行ってみて換気扇をつけて電子たばこを吸ってみた。

脳が「これじゃないって」言ってる。ちげーだろ!!って。

でも私はたばこを持っていないから仕方ないって思ってる。

私自身のことだけど矛盾しているのがわかる。

 

とりあえず頑張っていきたいな。

だってこれ、成功すれば月8000~12000円の節約になるんだから。

健康だけじゃない。お金も大事。

アプリで見たの。昨日入れた禁煙アプリ。

私が過去喫煙してきた期間で897900円使っているらしい・・・

やばいね。

月1万円として、何ができるかっていうことを考えているほうが精神衛生上いいかもしれない。って思ったのがきっかけなんですよね。

 

あーやばい。

現在20:02 夕食を完食後急激にたばこが吸いたくなった。

というか、脳が「やっとたばこが吸える」って言った気がした。

しかも完食前から。

まいったな。とりあえず電子たばこ・・・

ガムでごまかしをしてみよう。さすがに買ってまでたばこ吸いたいことはないだろう。

 

こんなんで大丈夫かな・・・

明日飲み会なんだよなぁ。

 

現在22:25 さっきのたばこ病(?)からなんとか抜け出した後からきた急激な眠気に勝てない。

というか眠気がきたからたばこ病から抜け出せたかもしれないが・・・。

というか気づいてみれば昨日一日中眠たかったかもしれない。

書かなかったけど実はパンを食べた後1時間ほど昼寝した。

なのに眠い・・・

起きていても魔の32時間中でしんどいので今日はもう眠気に任せて眠ってしまおうと思います。

 

おやすみなさい

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ