長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ついに禁煙始めることにしました -1日目

今までも節煙はしてきましたが、禁煙はできないだろうとずっと思っていてここまできていました。

しかし私、今回はできるんじゃないかな・・・やってみようかなという気持ちで始めてみることにしました。

ちなみに今日から禁煙しています。

既に吸いたいですね。ええ。わりと本気で吸いたいです。

やっぱり1本だけ吸ってから、いや、明日から・・・

いやいやたばこがもったいない。このたばこがなくなってから・・・

とまあずるずるしそうなので我慢しています。

しばらく禁煙日記になりそうな予感なので・・・禁煙に興味がない人は来ないほうがいいのかもしれない。

 

でもね、私ワンカートンたばこを買ったのが7/2。

たばこを忘れて1箱買ったのがいつだったかわからないけど・・・たばこを買ったのはそれが最後。

で、なくなったのが7/28。

11箱を26日も持たせたのか・・・?と意外な結果が出ているんですが・・・まあ有休もありましたし遅い勤務が今月少なかったということが大きいかな、とも思います。

無理なく節煙にも成功していた私は次のステップとしてついに禁煙を始めることを決意しました。

 

やめようと思ったのはもう少し早い段階だったんですよ、本当は。

だけどやっぱりカートン買いしたたばこがもったいなくてこれがなくなってから、と思っていました。

まだたばこあるじゃーんと思ったら多分だめだと思ったので。

 

そして昨日寝る前についにラスト3本になっていました。

今日で最後にするか・・・、と思い1時間くらいで3回にわけて吸いました。

たばこを吸うときはスマホをいじったりしているんですが、最後の1本はスマホをいじることもなくたばこを吸うということだけに集中してたばこを吸いました。

 

ああ、これで最後なんだな・・・と思いつつさよならしました。

 

いろいろ禁煙について調べてみると最初の32時間が相当きついらしいです。

なので眠る前に最後のたばこをすって、そこからスタート、という感じが一番いいということだったので私も例にならってそうしました。

 

でもね、1日8時間眠ることができれば残りはあと16時間なんです。

16時間って・・・長いよね・・・・

 

今日はその16時間と戦っているんですが・・・それは次回詳しく書いていこうと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ