長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

食費の節約をしていこう

少し前の記事に書きましたが、彼氏が出張になるため、再び完全一人暮らしがまた始まります。

というわけで、食費の節約をしていこうと考えているところです。

そこで作り置きおかずというものに挑戦してみようかと思っています。

ご飯は一気に炊いて(ふるさと納税分で無料です)一食分ずつ冷凍保存してますので鍵になってくるのはおかずになってきます。

一人でやっていてもなんだかモチベーションが上がらないので何か作り置きしたらメモがてらブログに記録していこうかなという魂胆です。(笑)

ということで昨日は早速作り置きということでハヤシライスを作りました。

これはおかずとはいいがたいんですけど(笑)楽ですから、やっぱり。

鍋に大量の水と玉ねぎと肉を投入し(炒めろよ)煮立ってからルゥを入れます。

そして水を入れすぎたため、水分を飛ばそうと30分くらい煮込んで完成。

うん、必要以上にハヤシができてしまった。(笑)

食べた分も含めると7食分。

おおおおお・・・衝撃的な量!

まあ1~2か月くらいかけて食べることにします。

 

一人暮らしって量がどうしても多くなってしまいますね。

しょうがないことではあるけど、飽きが来ないように工夫していけたらいいなぁ・・・

 

彼氏の移動日やらの日程も決定したことだし・・・私も色々頑張らないとなぁ。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ