長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

信用売りしたコシダカ・・・結果からみると失敗でした

一度下がったときに資金の割には思い切って買ってみたコシダカ100株。

私の思い通りにぐんぐん上がって40000円くらい利益が出たところでふとどうせならもらってみたいなぁ、優待。

と思い誘惑に負けて信用売りしたのは7/4。

権利付き日が8月末だったので、もう少し上がるかな、とは思ってはいたんです。

でも3000円は超えてこないだろうと思っていたんです・・・

ええ、思っていたんです。

なのに・・・予想をはるかに超える3100円以上とかたたき出してさ・・・ちょっと悲しくなりましたよ、穂高さん。

でも一般信用枠がぎりぎりだったんですもの。

しかし、ぐんぐんあがったところで信用返済した人が出てきたんでしょうね。

また枠が出てきてしまい・・・結局一言でいうならば、・・・無駄だった。(笑)

まあ結果論なんですけどね。

これからもっと上がっていくかもしれないし。

頭と尻尾はくれてやれっていうけど、ずいぶんでっかい頭になりました(笑)

現時点でいえば3頭身くらい?

 

そして現在の信用売りした100株は-22400円をたたき出し・・・

現物は65800円の利益が出ています。

まあ+は+なんですけどね・・・43400円?

でも22400円の数字を見ているとちょっと悲しくなります。

だってコシダカの優待って、5000円分の優待券と3000円分のカタログギフトなんですもの。

やっぱり悔しいですよー。

8000円を取るために22400円を捨てたってことですから(笑)

ま、しょうがないですねー売っちゃったものは仕方ない!

 

イオンを狙ってはいたんですが、ちょっと今回は中止して次に狙っているのは9月権利のカッパクリエイトです。

残も残り少しなので注目してみていってます。

まだ早い気もしますが多分クロスで取るんじゃないかと思います。

本当は現物でほしいんですけどね。

今の日経平均見てると現物で取るの怖すぎです・・・

いつか暴落しそうで・・・不安との闘いなんですね。

 

あ、ちなみに日産とあかつき本社のクオカード各500円分はコンビニで仕事時のお弁当代に消えました。

ありがとうございました!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ