長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

復縁してから一年・・・以前とは少し変わった気持ち

久しぶりに恋愛記事!(笑)

復縁してからもう一年以上たちました。

月日が経つのは早いですね。

年をとるわけだ!

一年もたつと以前と変わらない関係になってきています。

お互いやっぱり家族というか、空気というか。

休みの日は一緒にでかけたり、旅行に行ったり・・・

お互い勤務の日は早く帰ってきたほうがご飯を作るとか・・・

元に戻ってしまいました。

好きで一緒にいるわけですが、やっぱりなんていうか・・・うーん。

このままいくとまた終わりが近づいていくような気がしてなりません。

 

でも以前は全く別れを意識していなかったんで、そこは前回とは違います。

私は常に別れは意識しています。

いや、別れたいとかそういうことじゃないんですが、いつ別れようといわれても大丈夫なように心構えはしているということですかね。

一緒に暮らしてしまうとやっぱり別れることになったときに困るからあんまり帰ってこなくなった今の家も解約していないですし、今年2年目なので引っ越す時は一人で暮らせる家を探そうと思っています。

別れたあともしっかり一人で暮らしていけるようにという気持ちは持っています。

この気持ちを持っていければ、喪失感だけと戦えばいいので前ほどのダメージは受けないはず!という感じです。(笑)

 

別れを意識してるというのは一見ネガティブな思いかなぁとは思うんですが、心構えは大事だと思います・・・

なのでネガティブというよりは私は前向きにとらえているんですよね。

だって別れるというのもこれから選ばなければならない選択肢の一つだと思いますし。

もちろん付き合い続けるっていうのも選択肢の一つですし。

そのときそのときでどうしていくか。

それが一番大切なので、選択肢を間違えたくないなぁとは思います。

 

なんて・・・私にしては難しいことを語ってきましたが・・・

実はおよそ1か月後から半年間彼氏の転勤が決まってしまいまして。

ちょっと遠くまで行ってしまうので、この記事を書いてみました。

今までずっと一緒にいた分寂しいし不安も大きいですが仕事だからしょうがないですよね。

その先がどうなるかなんて全くわかりませんが・・・私も少しは成長していたいので弱音は吐かずに頑張っていきたいな、と思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ