長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

シダックスでゆったりランチで思ったこと

この間シダックスへ行ってきました。

水曜日だったので、レディースデー利用してきました。

地味に初めてです。

職場の子とどっか行こう!となり、特に何をするのか決めずにその日時がきてしまいました。

「お金ない」と言っていたのでお金が極力かからないところ・・・と思い考えました。

そして、水曜日だったこともあり、シダックスのレディースデーのことを思い出しました。

 

そうだ、優待も来たし、それを使ってランチをして優待で支払おう。

確かポイントも少したまってたはずだ。とシダックスへ誘いランチがてらカラオケへ。

 

その子はシダックスの会員ではなかったので、私がレディースデーで1オーダー2時間無料、その子がランチオーダーで1時間無料で入店。(2時間利用)

合計金額1420円。

優待2枚利用で1080円。

ポイント使用で300円(100円単位でしか使えないみたいです)

残額40円を割り勘で払ってきました。

 

二人のランチ代を40円で賄えたのはよかったんですが、ランチを頼んでから1時間音沙汰なし・・・ドリンクすら来ない・・・

さすがに腹ペコだった穂高さん・・・1時間はないよ・・・と少し引いて電話を掛けました。

「ランチ頼んでから1時間たつんですが・・・まだ時間かかりそうですか?」と。

そしたら「確認してきます」と少しまたされ、「お時間いただいてすいません」と。

「ドリンクだけでも先に出してもらえないですか?」というと「あ、いえ、今出ました」とのことで、それから2~3分してから料理が届きました。

 

それ以前に問題もあったんですよ。

ランチのハンバーグをその子が頼んだんですが、2~3分して「すいません、そのメニューはたくさん出てしまってもうないんです」と。

別のメニューにしてくださいとのこと。

 

・・・・・いや、だったらさ・・・受付の時にでもちゃんとないってこと説明してほしいですよね・・・ランチ頼むって言ってるんだからさ。

注文してからないとか・・・さ。

切ない・・・


株主として言わせてもらうならこれはいいんですけどやっぱり時間。

おなかが多少すいてランチがてらカラオケ行こうかってなるんですし・・・

それを一時間またされちゃつらいです・・・

優待がなかったら私は行かないと思います。

シダックス頼んでからかなり待たされるから別のとこで食べてから行こう~って。

まあ優待使ってカラオケまでして40円しか支払っていない私が言うのもなんですけど・・・

レストランカラオケだよね?一応レストラン名乗ってるんだよね?

レストランのランチだったら1時間なんてありえないじゃないですか。どんなに混んでいても。

しかも1時半くらいに行ったのでそこまで混んでなかった時間帯だと思うんですけどね・・・

そこから1時間待ったので2時半・・・

朝ごはんを食べない私としては空腹がつらかったです(笑)

 

と、愚痴日記になってしまいました・・・(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ