長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

冷や麦で冷やし中華に挑戦した

最近急に暑くなりましたね。

スーパーにもようやく冷や麦がたくさん並ぶようになって特売もしていたので大量買いしてきました。

箱で200g✖10・・・2kgで480円の特売品。

100g単価24円でした。

なんでこれを買ったといわれれば・・・暑かったからノリ・・・としかいいようがありません。

そんなに安くもないような?(笑)

まあ、私はだいたい150g~200gを1食で食べるので1回1袋で食べられたら面倒もなくて楽かなぁと思いまして・・・

200じゃ多いんですけどね、本当は。

あ、やせの大食いです(笑)

 

200gは無理やり食べるか無理だったら冷凍して翌日コストコで買った春雨スープに春雨を入れないで代わりにあまったそうめんを入れて食べてます。

というか私、今更ながらそうめん派なんですけどね、本当は。

冷や麦なんて久しぶりに買った。

・・・どうでもいいですね。また脱線しました(笑)

 

さて、タイトルにもあるように冷や麦で冷やし中華に挑戦しました。

というか、ただ単にマルちゃん正麺冷やし中華も1回に2食食べるので1食分のたれ?があまっていたので使用してみたって話です。

冷や麦をただラーメンに見立ててきゅうりとトマトと卵でいただきました。

クックパッドを調べたらたれのレシピがいくつものっていたので試してみたい。

冷やし中華大好きですが、冷やし中華のたれって毎年残っちゃうんですよね・・・

それも有効活用できるんでしょうか。

 

まあ今日はあまりの市販品で。

クックパッドにレシピがあるくらいだから大丈夫だとは思うんだけど・・・冷や麦に冷やし中華のたれってあうのかな・・・と恐る恐る試してみました。

 

・・・意外と普通。(笑)

でもやっぱり200gは多い・・・なんとか食べたけど・・・飽きる・・・

ちょっと気持ち悪くなってしまった(笑)

 

でもひやむぎってなんにでも合うんですね・・・

次は何風に挑戦してみようかなぁー

 

 

でも100gって誰が満足する量なの?絶対足りないと思うんだけど・・・(ボソ

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ