長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

自分には関係ないと思うのか、それとも

ついこの間の話なんですが、びっくりしたことがありました。

車に乗っていたら、信号が赤だったので止まったんです。

前には一台の軽自動車。

その車は左折のウインカーを上げていました。

その車を運転していたおじさん(推定50歳くらい)が突然車から降りてしまいました。

私にちらっと視線をやり、軽く手をあげて前方にゆっくり走っていきました。

「???」

私は全く意味がわからずに、左折じゃなくて停車したのかな?と思いながら彼を見つめていました。

 

少しして戻ってきた彼の手には段ボール。

しかもちょっと大きめの。

それを歩道の邪魔にならないところへよかしたところで信号が青になり、彼は慌てた様子でまた私に視線をやり、手を軽く上げて車に乗り込み左折していきました。

 

・・・・・

自分だったらどうしますか??

私だったら左折だったら自分には関係ないって思ってそのままにしてしまうかなぁ。

直進でも踏まないように対向車線に入ってやりすごしちゃうかな。

 

今、平気でそういうことできる人ってなかなかいないと思うんですよね。

わざわざ車からおりて、別に自分のためでもない誰かのためにそうやってできる人って・・・

だからなんだか感心してしまって・・・

 

ああ、世の中にはこんないい人もいるんだなぁ、捨てたもんじゃないじゃん(どうした)と思ってしまいました。

 

今日はだからどうしたって記事になってしまいましたが、なんだか忘れたくなかったので記事にして(備忘録がわり)残しておこうと思いました。

 

私もこんないい人になりたいなぁ。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ