長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

ゼンショー優待とヤマダ電機優待が届いた

今日はゼンショー優待とヤマダ電機優待が届きました。

 f:id:hodahoda:20170703114055j:plain

優待・・・やっぱりうれしいものですね。

クロスでとったので配当は関係ないですけど、ヤマダ電機が1300円、ゼンショーが900円でした。

さて、期限はどちらも年末まで。

どうやって使おうかなぁと考えてはいるんですが、まあゼンショーは多分すき家に1回行けば1000円なんてすぐなくなります。多分それで終わりでしょう。

あとはヤマダ電機ですね。

ちょうど車で使っているFMトランスミッターが調子悪くなっていたのでそれを買おうと思ってます。

AUX使おうよって話なんですが、車に差し込むところはあるんですが、なぜかオーディオはAUXに対応してないっていうわけのわからなさなんで音質はいまいちですがFMトランスミッターに甘んじています。

今の車を買ったときくらいから使っているので3年くらい使えたみたいです。

 

1000円の買い物につき500円割引が2枚なので、たぶんちょうどいいくらいになるかなぁと思ってます。

あまったら適当に日用品でも買おうかなぁと計画しています。

でもまあ店頭はお高い値段設定になってることが多いので・・・2000円くらいで賄えたらいいなぁと期待だけしときます。

次回のお休みのときにでも早速優待消費に行こうと思います。

・・・忘れないうちに、ねー

 

ヤマダ電機の優待は100株優待が一番利回りがいいのでいいんですが、ゼンショーは違うんですよね。

 100株~ 1000円分

 300株~ 3000円分

 500株~ 6000円分

1000株~12000円分

5000株~30000円分

 

これを見てると500株か1000株が一番利回りがいいのはわかるんですが、正直私の株資金では1000株なんて無理だし500もギリギリ。(今の株価は2000円ちょい)

せっかくの3月優待なので他のもとりたいし・・・ということで断念になりますね・・・。

ゼンショーは結構近くにたくさんあるお店だしたくさんあると便利なんですがねぇ。

クロスできる株だけに、なんだか悔しいです。(笑)

じゃあ資金増やせやって話なんですけどね。今はいいやって感じですね。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ