長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

有効期限のある株主優待に注意

ブログのネタにすんな!って話なんですが、以前オークションで購入したシダックスの優待、ようやく使い切りました。(笑)

ちなみに今年も3月にシダックス、現物で優待とりました。


あとは・・・

吉野家(結局まだ使っていない)3000円分

クリレス3000円分

グリーンランド入場料無料券2枚(温泉等でも使えます)

シダックス2700円分

 

届いていないけど取ったのは・・・

クオカード500円分✖2

ゼンショー1000円分

ヤマダ電機1000円分

だった気がする。

他にも忘れてそうな気がするけど・・・

まあ届いたらわかりますよね。←

 

とりあえず外食費を浮かせるべく今届いている吉野家とクリレスの優待を使っていこうと思います。

有効期限のある株主優待は期限が過ぎたらただの紙になっちゃいますからね。

あと駆け込みで使うのが少しはずかしい気がして(笑)

 

というわけで昨日クリレスの優待を使ってビビンバと冷麺を食べてきました!

今回の優待の半分使いました!

でも会計時に優待券出したら「うちでは現金のみの会計になってます」ってレジのお姉さんに言われて焦りました・・・


は?ですよ。

「え、でもここの店舗、書いてあったけど・・・」

って言ったら彼氏が

「別にいいじゃん、現金で。」

とか言い出してお金を取り出そうとしてるわけですよ。

でも納得できない私は

「え?でも」

と、食い下がっていたら、お姉さんが奥にいたお兄さんを連れてきたんですよね。

で、そのお兄さんが

「ああ、これはうちで使えますよ」

といってくれて無事に使うことができました!

2300円くらいだったので四枚使えたんですがごたごたもあったし三枚綴りなのでとりあえず三枚使って800円くらいで食べてきました。

優待なくてもたまに行くお店だけどどうせなら安く食べたいし今回の件は結構嫌でしたね。

自信満々でうちは現金のみなので、って。


ちゃんと教育してほしいです、なんて偉そうには言えないですけど。

不快な思いはお互いしてしまうわけですからね。

次回も同じようなことがあったら心が折れてしまうかも~(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ