長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

サンプル百貨店にてウォータードロップ買ってみたんですが…

以前も数回書いてはきているんですけど、やっぱり節約の基本ということで、暖かくなってきた今改めてもう一度書いていこうと思います。

飲み物代節約の記事になります。

私は以前購入した500ml用の格安のスポーツドリンクの粉末をまだ消費しきれずにフル活用しています。

500ml用なんですが、500mlで割ると薄くてなんだか少し苦い風味があるのであえて400mlで飲んでいるんですが、まずまずといった印象。

かれこれおおよそ1年ほど飲んでいますが飽きませんね。

たまに麦茶、緑茶、ほうじ茶、煎茶など持っていくと、お茶でもおいしく感じてしまいますしね。

ちなみに先ほどのスポーツドリンクのお値段は1本たしか15円だったはず。

勤務は月おおよそ20日として、✖12か月で3600円。

毎日コンビニで500mlペットボトルを140円で購入したとすれば33600円になってしまいます・・・

こうやって数字にすると恐ろしい数字ですね・・・

おお、計算が楽!一年で30000円節約できたことになっています。

ちなみに麦茶だともっと安いコストで済みますのでもっと節約になりますが。

毎日麦茶だと不思議と飽きるんですよね。

 

こそこそ節約にいそしんでいる私ですが、最近マイボトル派やセリアの水筒持って行ってる人が職場でも増えているので居心地がだいぶよくなりました。

半分くらいが水筒派になりましたねー!

 

 

さて、ここからが本題なんですが、さらなる水筒の中身充実を図りたくて、少し前にサンプル百貨店にてウォータードロップなるものを買ってみたんです。

50倍濃縮の液体を水に自分の好きな味をつけられるっていうものだったんですが・・・

これ、失敗しました。

たくさんあるのにどうしようか今まさに悩んでいるところ。

みかんとゆずとグレープフルーツがあるんですが、まだみかんしか使ってないんで他の味がよかったらいいんですが・・・

味もなんだか本当に人口甘味料というか・・・そういう感じがすごく舌に残るんですよね・・・

さらに、においがきつい・・・

くさい。

いっそみかんのにおいだったらよかったのに、なんとも言い難い匂いがするんですよね・・・

くさくて飲めないし、息を止めて口に入れれば独特の甘味料の味・・・

これはおすすめできませんね・・・

去年発売になったみたいなんですけど、私は知りませんでした。

・・・これは確かに話題にもならないですよね・・・

 

とにかく私の口には合わなかったです・・・

どうやって処理しようか悩んでいます(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ