長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

やっぱり車の維持費って高い

ほんとに先月実感しましたよ・・・

ほんとに車の維持費高すぎでしょうよ・・・

手放せるものならば手放したいと思う今日この頃です。

まず、ね。

冬タイヤから夏タイヤにしたら・・・

前のタイヤがパンクしていまして・・・

仕方なく夏タイヤを買うことになりました・・・

とりあえず前のタイヤ2本だけ交換して、まあ工賃が高いですよね・・・

ホイルも付け替えなくちゃいけないから自分ではもちろんできませんし、買ったお店にお任せです・・・

それで15000円ちょいの出費。

 

そして、もちろんこの時期ですし・・・車の税金・・・重量税がやってきましたよ。

今年ももちろん40000円弱。

車だけで先月なんと55000円もかかっちゃいました。

 

もちろんそのほかにガソリン代やらもありますしね。

 

それだけじゃなく冬は運転も大変だし雪かきも大変だし・・・

ほんと、車って運転嫌いな私にとってはそんなにメリットないんですよね・・・

旅行とか行くときはレンタカー借りたらいいんですよ・・・。

 

ああ、手放したいとずっと考えています・・・

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする