長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

最近電子コミックにはまっています

今はスマホで無料でマンガを読めるということで、手軽に読める電子コミックにはまっています。

最近使っているのはピッコマ、XOZ、GANMA!の三つです。

ピッコマは一日待てば無料なので毎日のぞいてみています。

終盤は有料なんですが、途中まで無料なので一から購入するより安上がりに済むかなという感じです。

コインももらえたりもしますしね。

すこーしだけ課金しちゃいましたけどね(笑)

たくさんの種類のマンガ(1日1話だけど)読めるので暇つぶしにすごくいいんですよね。

有名なマンガも読めますし。

 

XOZは週に1回くらい5作品くらい読んでましたが・・・最近はあまり使ってないですが。

 

GANMA!は結構のめりこんで読んでる時がありました。

結構面白い作品があって、多数欠2にはまって読んでいたんですが、はまりすぎて1も読みたくなっちゃって。

1は電子コミックで3巻まで出てるので購入して読んじゃいました。

それ以降は無料で読み漁りました。

面白いのでお勧めです!

宮川大河という人が書いているんですが、他のものも読んでみましたが、セカイエンジンというものも面白かったのでおすすめです。(笑)

無料なので暇があれば読んでみてください(回し者じゃないですよー笑)

 

あと、電子コミックのいいところってやっぱりマンガの置き場に困らない、いつでも読めるっていうところですね。

でも、スマホで読む場合は面白いよーっておすすめしたい場合でも人に貸すことができないことです。

ちょっと読んでみ?ってできないことがちょっと・・・

家族と回し読みしたいっていう人には向かないですよね。

あとはあれ?ここってどういうことだっけ?と思ったら戻って読むのが大変なんですよね。

紙の場合はぱらぱらーって戻れるんですけど、ピンポイントに何話って思い出して読み返さなくちゃいけないので大変だなぁって思いました。

あとはWi-Fi環境がないと通信料結構かかります。

私はしょうがないのでWi-Maxのほとんどの容量は電子コミックに消えていってる気がしますが、それまであまりまくっていたので気にはしていないですが。(笑)

 

でもやっぱりそこを考慮しても電子コミックはおすすめです。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする