長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

前髪切った?とバレにくい前髪の切り方

この前の記事でちらっとかいたんですが、私、前髪はいつも自分で切ります。

わざわざ前髪を切ってもらうためだけに美容院にはいきません。

なんでって?

いつも行ってる美容院が実家近くにあって1時間以上時間がかかるためめんどくさくってやってられません(笑)

あ、もちろん美容院に行ったときは少しだけ前髪切ってもらってすいてもらってますけどね!

私は3か月に1度しか美容院にいかない上に美容院でも目のちょっと上くらいまでしか切ってもらわないのですぐに目にかかり切らなくてはいけなくなります。

まあ伸ばしてもいいんですが、なんか前髪がないと落ち着かないんですよね。

 

慣れれば全然簡単なんです。

少し切るだけですから。

コツははさみは縦に使うんです。

まあ若干ななめ?

そしたら少しずつ横に動かしながらじゃきじゃき切っていく。

・・・のみ。

で、鏡を見て切りのこしを切っていく。

終わり。

 

え。コツになってない・・・?

・・・・・ですね。

 

前髪なんて切ったことがない、初めてやる・・・!という方は鼻毛を切るやつか眉毛を整えるための小さなはさみを買いましょう。

100均でいいです。

あれ、地味にいいんですよね。

ちょっとしか切れないから切りすぎた!!!っていう事態がないの。

ただ、100均だと髪の毛が挟まって痛っ!ってなることがありますのでお気を付けください(笑)

 

あ、あとあごを引いた状態で鏡を見ながら切らない。

ほぼ間違いなく切りすぎます。

ちなみにあごをあげた状態で鏡を見ながら切ると目に切った髪の毛がやたら入って死ぬほど痛いので気を付けて。(笑)

入浴後髪の毛が乾いてない状態もかなり危険。

入浴前にしましょ。

 

私はだいたい出勤前とかにああ、前髪伸びたな・・・ちょっと切るか・・・

ゴミ箱を両ふとももの間にはさみ、あごを下げて(さっきと言ってること違うじゃねぇか)鏡を見ずに(!)じゃきじゃき切ります。

何回もやってるのでどのくらい切れてるかわかるので別にいちいち鏡を見ません。

で、だいたい終わったら鏡をみて切り残しを切って終わり。

ちょっと前髪をはらって切った髪が出てこないかチェックしてくしでとかして終わり。

さっき書いた通りですね(笑)

あごを下げる理由としては出勤前なので切った髪が顔につくのを避けるためですね。

出勤前に切んなよ!って話なんですが、気になるのはいつも出勤前の身支度時なんですよねー(笑)

5分もあれば終わっちゃうし。

 

そんなものなんで前髪を美容院とかで切るのはもったいない気がしてなりません。

自分で切ってしまいましょう!

むしろ私はバレるかな?なんて思いながら行きますがほぼバレたことがありませんよ~。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする