長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

美容代節約しようと実践してみた

昨日美容院に本当に久しぶりに行ってきたんです。

思い出したので髪の毛のカットで実践した節約方法を書いてみようと思います。

今回の美容院はパーマをかけたので8300円でした。

いつも混んでいる美容院なのでいつもは申し訳なくてカットのみ2500円でした。

しかし昨日は天気も微妙だったのですいていたんです!

私以外にお客さんが1人しかいなかったので気兼ねなく久しぶりのパーマを。

まあそれはいいとして。

前回カットに行ったのは半年以上前。

いつもは3か月に1回くらいの頻度で行っているんですが・・・

なんか忙しくて休みなくて・・・

休みあったと思ったら月曜とか火曜とか・・・いつもの美容院が休みの日。

その時に仕方なく自分で切ったんです。

まさにセルフカット

といっても髪の厚さがどうしようもなくなって・・・

自分ですくっていう・・・

初めてです。

前髪はだいたい自分で切るんですが、後ろの方の髪にまで手を出したのは初めてだったんです。

まあたとえ失敗したとしてもどうせ仕事中は一本で後ろに縛るしバレないだろうと。

ネットでいいスキばさみを購入。

 

>【メール便送料無料】散髪 理容 はさみ ヘアカット スキバサミ 2本セット 収納ケース付き ★コームプレゼント★ 人気 ◇RC-VSN 【メール便対応】

価格:1,380円
(2017/4/8 20:36時点)
感想(452件)

あまり高いのは元が取れないだろうしなぁ、100均にもとかすだけですけるくしみたいなのがありましたが失敗しそうな予感がしたのでこれ。

実際使ってみると、これしか知らないからおお!!みたいな。

美容師の鋏の音って感じで。

 

で、失敗しない切り方みたいなのをぐぐってやってみました。

掃除が大変なことになりそうだったのでお風呂場でやりました、裸で(笑)

1日目。かるーく。感覚をつかむためにって感じでやりました。

2日目はなんか切ってたら音とか感覚とか楽しくなってきちゃって、結構バサバサ切ってました。

 

まあ仕事中は誰にも気づかれなかったし(縛るからね)プライベートでも彼氏も気づかなかったみたいだし、成功だったんじゃないでしょうか。

 

厚みがひどくて近くのコンビニ行くだけでも適当に髪縛ったりなんだりしなくちゃいけなくて嫌だったんですが、行けるようになったので楽になりました。

 

節約というならば千円カットもありますが、うん。

なんか勇気がでなくてやめちゃいました。

意外とイオンとかの中にあるところだったらいけるかもしれなかったですけど。

わざわざそこまでそのためにいくっていうのもなぁって考えて断念してしまいましたね。

でも早く終わるし美容師さんとも話さなくてもいいし、よさそうな気がするんですよね。

私、美容院苦手なので(笑)

高校のときにできた実家の近くの美容院にもう10年以上通ってます。(笑)

美容院新規開拓するの怖いんですよー・・・

なんででしょうね?

 

※美容院新規開拓できなかったから仕方なくセルフカットしたっていうチキンなお話でした(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする