読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

グリーンランドの優待券が届いた

この前心配していたグリーンランドの優待券が無事に届きました。

使える場所はというと、北海道でいえば・・・

北海道グリーンランド遊園地入場券2名分

②ホワイトパークスキー場4時間リフト利用2名分

③いわみざわ行為円パークゴルフ場ローズパーク4名分

④北村温泉ホテル無料入浴4名分

ですね。

 

優待を取ったときは遊園地で使おうと思っていたんですが、どういう使い道になるのやら?

こうしてみたら温泉もいいなぁと。

2名で行けば2回いけるし・・・

9月末までだしそれまでにはいくでしょうし。

 

ただ、調べてみたら500円なんですよね、一人。

ということは2人で行ったら1000円。

 

遊園地の入場料は1600円。

入場料のほうがお得なんですが・・・やっぱりフリーパスが高いですよね。

まあそんなもんなんでしょうが。

 

でも今回配当が1株5円ついたので500円。

税金引いたら400円。

おおよそ4万円の株だったので1%・・・

銀行に預けておくより全然いいですよね。

 

うーん。意外といい株なのか?それほどの上がり下がりもないし・・・

下で仕込んでおけばもっと利回りよくなりますしね。

売ってしまったけど買い戻してもいいのかも?

 

初めての優待、配当のあった株なので思い入れが強いだけなんでしょうがね。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする