読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

電子たばこ EMILIの効果

電子たばこ、一応まだ続けています。・・・毎日ではないですが。(笑)

その効果もあってか先月(3月)は目標を18箱にしてあって、見事に達成しました。

今月は17箱ですが・・・

既に結構吸ってしまっていて、やばいなぁって感じです・・・

そして・・・同じフロアの職員・・・2年前の喫煙者がなんと10人中7名だったんですが、去年3人禁煙に成功。

パートさんが異動で(喫煙者)、正社員も異動(非喫煙者)となり、8名中3名になってしまったんですね・・・・・・・

そして今年!

私以上に絶対やめないと思っていた職員・・・

久しぶりに会ったなぁ、なんて思っていた矢先・・・

穂高さん、私禁煙してるさ!」

「・・・は?・・・えええええ!」

「10日前くらいから」

「え、ちょ!裏切者ー!」

の流れとなりました。(笑)

 

そして私の他のもう一人の職員も

「○○さん(禁煙始めた人)がやめるんだったら私もやめようと思ってるんだ。残ってるたばこ吸ったらやめる」

と言い出しました。

 

・・・・ひとりぼっち・・・・・

仲間外れ感はんぱねぇぇぇぇぇ!!!

えええ!!

減煙とか言ってる場合じゃない????

と慌てましたが、結局残ってるたばこ吸ったらやめるといっていた子が結局まだやめていないのでひとりぼっちはまぬがれています(笑)

 

他階のたばこ仲間とこの前話したんですが、

「ここの階、急に喫煙率下がったよね、ちょっと前までダントツで吸ってたのに」

と言われ、本当に寂しい気持ちになりました。

 

やめたほうがいいのは重々わかってるんだ、ええもう。

でもやめられないんだよー・・・どうしたらいいでしょうか。(聞くな)

 

「俺今度○○さんと××さん(さっきの二人)に会ったら食後のたばこはおいしいよなぁって言おう」とか言ってました。(笑)

徐々に減っていくたばこ仲間・・・さみしさでいっぱいです。

 

私も少しずつ減らしていって禁煙仲間の仲間入りしたいなぁ。

 

あ、ただ去年禁煙した人が一人アイコスで戻ってきたことは私とその人だけの秘密です(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする