長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

株主優待クロス取引を始めてしてみた結果

今回は前々回の記事の続きとなります。

初めてカブドットコム証券でクロス取引をした結果を書いていこうと思います。

株をやっている人からいえば当然のことのようなことなんですが、私的にはこんなにお得なんだなぁということだったので、覚書です。

 

hodahoda.hatenablog.com

 

前回の記事を読んだ方はわかると思いますが、前回初めてクロス取引をしました。

ちょっとルールがわかっていなかったんですね。私。今回はすんなりできて、なぜできなかったのか、今回の取引でよくわかってとても勉強になりました。(笑)

 

まず結果ですが、今回取得したのは吉野家株主優待

株価は100株単位で合計で20万円以下で買いやすい株でした。

で、株主優待は100株で3000円分の食事券でした。

かかった手数料は買いも売りも確か194円だったので388円。

で、貸株料が94円で手数料と合わせて482円。

なので今回の株主優待で2518円お得となりました。

 

うわぁぁぁ。

なんか夢?が広がる結果だなぁ。

吉野家あんまり行かないけど(笑)彼氏に連れてってもらっていくことにしよう。

二人で行ってもまず一番安いのものを頼まない(300円10枚なので)し大盛とかを頼むのであれなんですが・・・

1回一人2枚使ったとしても2回はあまりお金を使わずに行けますね。(端数は彼氏に払わせよう笑)

もう1回は半額くらい?になるだろうし。(これも残りは彼氏に払ってもらおう)

機嫌が半年だった気がするので2か月に1回いけば使い切れる計算になります。

端数とかを払ってもらうとしたら私は3回の外食を482円で済ませられる計算になりますね。(笑)

2か月に1回くらいだったら彼氏も何にも言わなそうだししめしめですね(おい)

 

ちなみに言えばかなり前の話になりますが、

 

hodahoda.hatenablog.com

 前に記事にしたシダックス株主優待

これもようやく半分使いました。

残り12枚です。

近くの店舗がつぶれてしまってなかなかいく機会が少なくなってしまったシダックス

でもやっぱりいいですよ、1回に5枚まで使用できるんですが、この前ふらっとランチを食べがてらカラオケしてきたんです。

2枚しか使えないくらいの料金でした。

ランチ食べて1時間無料になって、サービス券みたいなのも持っていたから使って・・・とやっていたら安かった・・・

彼氏といったので、彼氏に端数払わせて・・・って感じですが。

今回は自力で100株だけ現物で持っているので5枚はもらえるんですけどね。

5枚じゃ1回でなくなっちゃうからなぁと思いつつ。

株価が買った時より3000円くらい上がったら売っちゃいますけど、たぶんありえないのでそのまま保持して2500円+税の優待券をもらうつもりです。

 

本当はコシダカの優待とってまねきねこに行くほうが近いし安いし5000円優待もらえるしいいような気もするんですが・・・なにせ安いときに買えなかったので・・・

高くなりすぎて買う気がしなくなってしまったんですよね。(笑)

 

あと4か月で12枚。使い切れるとは思いますが!

有効に使っていきたいなぁと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする