読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

布ナプキン生活、ついに全日程に使用

先月は記事にするのを忘れたんですが、しっかり続いています。

今月はタイトル通り、毎日すべて布ナプキンで過ごしました!!(笑)

とりあえず一日目は仕事帰りになって、これから帰るしいっか、と帰ってからすぐに布ナプキンを装着しました。

で、朝取り替えて・・・で、今日は外出の予定があったので、どうしようかな・・・と迷ったんですが、11時くらいから遅くとも4時に帰ってくる予定だったので、2日目だけど布ナプキンででかけました。

で、かえも紙ナプキンではなくて布ナプキンを持っていくことに。

どうせチェンジするときに、ねぇ。手間がかかるんだから。

多くても一回チェンジすればきっと大丈夫だし(能天気)

でもそれなら汚れたナプキンを入れるものが必要だな・・・と。

それで私、かえの布ナプキンジップロックにいれて出かけました。

透明だから外から丸見え!!(笑)

でもまあ鞄の中誰かに見せるわけじゃないし・・・汚れたものは内側に畳めば多分見えないはず!と。

まあいいやーと出かけました。

一度大丈夫かな?と外出先のトイレで見たんですが、出ている感覚の割には出血はそれほどでもなくて・・・

結局チェンジしないまま帰ってきました。

普通に大丈夫でした。

家に帰ってきても半分汚れているか汚れていないかくらい。

外出だから2日目だけど自然と緊張して出ないようにしていたんでしょうか。

体が勝手に。

でも、外出先の時のトイレの水は真っ赤でした。

 

とりあえずチェンジして水につけて、2日目なのにこんな少ないなんておかしいと思いつつ布ナプキンの上に切りっぱなしの布切れ3枚折にして乗せてすごしました。

でもたいして出ている感じもなかったのでまたトイレに行ったときに出るのかな?と。

ま、布切れが貫通しても布ナプキン下に敷いているので問題ないです。

どんだけずぼらなんだよー私(笑)

 

 

で、今回は3日目に珍しく大量出血しましたが、家で過ごしたのでやっぱり布ナプキンと切りっぱなしの布切れでいなしました。

それ以降は相変わらず。

でもいつもは紙ナプキンの時大量に出血しているイメージがあったんですよ・・・

で、今回はオール布ナプキンだったわけで・・・

4日で終わりませんでした。

経血量が一定量に達しなかったのかなぁなんて思っています。

だから逆に2日目は紙ナプキンにしたほうが早く終わるのかなぁなんて思っています。

 

でも、ゆるやかに出血しているようにも思えるんですけど、実は見た目以上に布ナプキンが経血吸ってくれてるのかな?

とも、思いました。

だったら一体型ってホントすごいなって思います。

 

というか、一体型にだいぶ慣れてきたので、次のステップに行ってもいいかなぁとも思っています。

ブログで確認すると10月から使ってるみたいなんで、もう4か月目?

今回で5回目になっているんですが、交換型に興味があるんですよね。

ホルダー(固定するもの)に羽なしナプキンみたいなやつをセットでつけるようなもの。

洗濯楽ですしね。

でもこんな便利なものを買っちゃうと今使っている一体型使わなくなりそうなので・・・ちょっと・・・いや、かなり躊躇してますが、検索はしているんですよ・・・(笑)

まあこれも一週間くらい経ってもまだほしいってなったら考えます。

ただ、ほしい!ってなると思うんですがね・・・

でもまだ買う時期ではないような・・・でも長いこと使うものだって考えたらここで買っとくのもと思うんですけどね・・・

んー・・・検討中ということで(笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする