読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

初めてクロス取引してみました

株の記事は久しぶりです、こんにちは。(何)

去年から久しぶりに株を再開しまして、本当にちょこちょことやってはいたんですが、記事にするのは久しぶりです。

今回は初めてクロス取引というものに挑戦してみたんで記事にしてみます。

やってみよう!と思ってはいたんですが、ちょっと意味がわからずに今までできなかったんですよ(頭がちょっとアレだから?笑)

で、ちょっとほしい優待があって、それを現物で持っていたら下がってしまって・・・

ああ・・・となってしまったんですよ。

だからもう一度クロス取引に挑戦してみようと思い立って昨日の夜ブログを更新した後やっていたんですが・・・

あれ?こんな簡単なものだったの?とすんなりできてしまった次第でございます。(何)

 

昨日やってみた方法は2月の一般信用のある株主優待株を抽出して、その中から予算とあって、まあ使うだろうなぁというものをピックアップ。

カブドットコムで残を確認してあったら、一般信用売りを成り行きでするっていう・・・本当に簡単な方法でした。(笑)

で、注文ができたら次は現物買い。もちろん成り行きで。

 

はい、おしまい。

・・・・・・えー。私、こんな簡単なことができないって思っていたの!?と愕然としました。

・・・何をもってできないってほざいていたのでしょうか。(笑)

まあ、しょうがないか・・・私はそういう適当人間だ・・・

 

で、今回クロスしたのは吉野家

2月末なので、権利落ちは24日ですね。

今日は13日ですので、11日分の貸株料になります。

あとは・・・権利落ち日前に忘れずに品渡ししておかないと・・・

ああ、忘れそう・・・

というわけで手数料と貸株料で3000円分の優待ゲットとなります。

私は早めにクロス組みましたけど(初めてだったから早めにかけた)

権利付最終日前に組めれば貸株料は少なく済みます。

でも人気のものは早めに残がなくなるので早めにかけないとダメです。

自転車のあさひの株クロスしたかったですけど、すっごい早い段階でなかったので・・・

 

上級者になると手数料と貸株料、さらには利益まで上げてクロスを組む人もいるとか・・・

時間差クロスって言われているみたいなんですが、私がやったら多分・・・

利益どころかマイナスを出しそうですけどね(笑)

 

カブドットコムに35万しか預けてないので今回くらいの値段の株しかできないんですけど・・・まあ毎月何かしらにクロスかけて経験値を上げていこうと思っています。(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする