読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

節煙生活4日目

節約

EMILIを買って今日で4日目に入りましたー。

節煙生活がどうなっているのか書いていこうと思います。

1日目は届いてからなので4本と書きましたよね。

2日目はお休みだったので一日中家にいました。

それで6本です。

優秀じゃないですか?

私の基本15本ということを念頭に置いて考えると11本節煙できていることになります。

休みの日は暇ができるとすぐにたばこを吸いに行っていたんですが、EMILIを最大限に活用しました。

でもやっぱりニコチンがほしくなるので、その時はしょうがないとばかりに吸っていました!

 

3日目。

その日は早番。

なんと8本!

順調に増えてるじゃねぇか!と言われそうですが・・・その日は仕事後にいつもだとばかみたいにパカスカ吸っている場所、カラオケへ。

二人で行ったんですけど、ちょっとね・・・やっぱり手持無沙汰で吸ってしまうんですよ、いつも。

だから食後と帰る前の2本にとどめることができて、私としては頑張ったという感じですけどね・・・!

どうしてもカラオケと居酒屋に行くと異常なペースでたばこが減っていきます・・・

カラオケはEMILIいけたけど、居酒屋行ったら我慢できないだろうなぁ・・・と思います・・・

まあ行ってみなきゃわからないんですけどね。

 

4日目。

今日は手持無沙汰が多い勤務だったんですけど、今日も7本です。

寝る前にもう一本吸ってしまうと思うので今日も8本です。

でもね、基本を考えてみましょう。

15本!!

仕事をしていても半分くらいで済んでいるんですよ。

無駄なたばこ、吸ってません。(多分)

朝起きて1本、出勤時車で1本、休憩1本、退勤時車で1本、夕食後1本、寝る前1本・・・これは習慣的なものなのでやめられません・・・

最低6本なんですよね、ちなみにこれは結構頑張っての数。

厳密に言えば朝と出勤時の間にもう一本吸ってましたし、休憩で2~4本なんて日もありましたし・・・出勤時彼氏のうちから行くと距離がちょっと長いから2本ずつ、夕食と寝る前の間に2~3本・・・という感じで15本だったんですけどね。

でもそれをできる限り頑張って削ってる感じです。

 

いつか爆発しそうで怖いなぁ、とは思います(笑)

特に飲みに行ったとき・・・(笑)

最低でも1日10本にとどめていきたい(目標)

あ、あと以外に夜勤の日とか危ないかも・・・

 

・・・あれ?私の今月の目標は20箱から19箱にする!だったはずなんですが・・・

なんかEMILIのおかげで心構えが変わってしまいましたね。

このペースだといい感じになりそうですが、とりあえずはまあ最高でも19箱までという気持ちで行こうと思います。

多分、後半だれてくると思うので・・・

節煙生活の記事はただの日記になってしまいますが・・・自分の備忘録ということでご了承ください(笑)

 

というわけで、とりあえず今のところはきちんと節煙できています。

口が寂しいという理由で吸うのはやめて、ニコチンがほしいと思ったときに吸うと自然と節煙になる実感がありました。

 

頑張って一緒に節煙しませんか?

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする