長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

IQOS(アイコス)を試しに吸ってみた感想

1か月に1回会うくらいの知り合いがいて、その人に前あったとき、節煙したいから電子たばことか買ってみようと思ってるという話をしたんですが、IQOSも電子たばこも持ってるよ、と言われ、とりあえずIQOSを次会うときに吸えるようにして持ってくるね、と言われたのですが、それがこの前会ったとき実現しました。

まず結論から言えば、私的にはIQOSはなし。

味がね・・・どうしても無理でした。

私はメンソールでその人もメンソール。

だから味はメンソールだったんですが、・・・無理。

やり方を説明してもらいつつ吸ったんです。

まあ、よくわからなかったけど、買うとなったらちゃんと聞こうと思って(おい)

やってくれたのですが・・・・・

最初の待つ時間だけでめんどくさい・・・

そして最初の2口くらいでした。

まともに吸えたの。

そのほかはなんだか吐き気がしてくるくらいまずい・・・

嘔気を我慢してなんとか少しずつ吸い込んで・・・赤くなる(終わりのしるし)のをとにかく待ちわびるような状態に。(笑)

 

 

味、本当に重要ですね。

ほんとにまずくてびっくりした。

あんなまずいたばこ、吸ったことない。(大げさ)

 

いや、もちろん人によると思うんで、私の個人的な感想なんですが・・・

さらに、吸い終わった吸い殻を捨てるとき・・・

あの匂いで、もう無理でしたね。

独特のすっぱいような苦いようななんかもういいようのない独特の匂い・・・

吸ってた時点で吐きそうだったのに、それでもう吐き気マックスになりましたよ・・・(笑)

いや、もちろんはいてないんですけど・・・・・

 

うっかり今回IQOS買わなくてよかったですよ、割とまじで。

あんなの買ってたら無駄な出費というか浪費です。

 

借りた知り合いも、周りにIQOSにした人がいて、その人に「もう使わないから」と言ってもらったらしいんですが、そういう人結構いるのかなってその話を聞いて思いました。

だって、ほんとうにまずくて・・・(しつこい)

浪費はその人だけで十分です・・・(失礼)

コンビニで売り切れで売ってないんですけど、売ってなくて本当によかった・・・

売り切れってことはたくさん買う人がいたんですよね?

その中で失敗した人もたくさんいたんじゃないでしょうか。

ほんとその人たちには悪いんですけど・・・浪費しなくてよかったよ、と心から思いました。

もうね・・・安い電子たばこにしておいてよかった。

EMILIは味もたくさんあるし、まずすぎて吸えないってことないし・・・

まあならやめろやって話なんですが・・・それも無理な話だし(笑)

 

まとめると、私的にはIQOSはなし。

その知り合いもIQOSはたまにしか吸ってないらしいです。(笑)

 

ちなみにいえば私が今吸ってるたばこ、410円なんですよ。

でもIQOSは440円で30円高いんです。

この時点でまず私がIQOSにするメリットって健康以外の何物でもないんですけどね。

でも、タール入ってないだけでしょ?なら一緒じゃんって・・・思ってしまいます(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする