読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

マックハウスのMac Heat 超特暖シャツあったかい・・・

今シーズンは寒い日が続きますね・・・

で、家の暖房の設定温度、家にいるときは25度にしてしまいます・・・

それで私、少しでも暖かく過ごすためにもうちょっと工夫できないかな、と考えたところ、簡単な方法がありました。

私、今まで・・・たぶんブラを付け始めてからインナーというものを着なくなって。

夏でも冬でも肌着、着てなかったんですよ(笑)

本当に今更なんですが、この前フラッとマックハウスに行ったときに気づきました。

去年購入した着る毛布とか着ていてですよ、本当に今更。(笑)

 

hodahoda.hatenablog.com

 マックハウスで本当にたまたま見つけて・・・

でも見つけたときはかなり迷ったんですが買わなかったんですよね。

いつも衝動買いしてしまう私が。(笑)

2枚買えば2枚目半額って書いていたんで、2枚買おうかなぁって悩んだんですが、1週間悩んでみようと。

忘れてしまうようなら買わないって思っていたんですよね。

 

でも買いました。

1週間たってもほしいな・・・とあまりの寒さに思ってしまったんですよね。

で、何枚買う?となったときに2枚じゃ洗い替えで足りない・・・

この先何年も冬使うんだろうから・・・と思って4枚買いました。

3枚でもよかったとは思うんですが、毎日洗濯しないしなぁ・・・乾いてなかったらあれだし・・・(結構肌着にしては厚手だから)

もう一枚買うんだったら2枚目半額だし・・・と4枚。

 

1枚1290円だったので、結局は3枚の値段で買えましたしね。

3870円です。

1枚1000円しなかったのでまあいっか。となりました。

何度も言いますが、この先何年も着る予定なので(笑)

10年もてば1枚あたり1シーズン100円ということになりますから。

 

 

で、どうだったかというと・・・格段に暖かい・・・

肌着、なめてましたね。

普通のシャツでもよかった?とは思うんですが、やっぱり超特暖を語るだけあって、着た瞬間から暖かいんですよね。

こりゃいいわって感じです。

仕事中は熱すぎ!ってなりそうなので着ていませんが、家に帰って部屋着に着替えるときに一緒に着て、朝着替えるときに脱いで洗濯機にいれるような感じです。

夜寝るときも暖かいです。

もちろん湯たんぽもしています。

 

これで完全装備な感じです。

だって、上はこれと長袖(セーターが多い)と着る毛布(もしくはフリース)、下はもこもこ靴下ともこもこのスウェット・・・

え?やりすぎって?

いや、ほんとに寒いんですって・・・

設定温度25度にしていても隙間風で寒いですから、ほんと。

+寒がりなので・・・うん。

さすがに寝るときは着る毛布は脱いで寝ますよ。靴下も。

 

多分この先何年もこの肌着と着る毛布にはお世話になるんだろうなと思います(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする