長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

節約ってなんだろう

たまたまこの前なんとなく気になる説明文?の節約ブログを見つけて、なんとなくそのブログを読んでみたんです。

そしたらタイトルのような気持がわいたので記事にしてみようと思います。

どうして私がそんなことを思ったか、ですが、なんていうんでしょう。

お金の使い方が違うのです。

その人は昔はバンバンお金を使っていたんですが、子供のために節約・・・と。

私からすればその節約って・・・私の日常というか。(笑)

ん?と思うことが多かったんですね。

月のカードの支払額が30万円とか・・・70万とか・・・

ええええ!っていう・・・節約してそれなんだ・・・とちょっとびっくりしてしまいました。

いや、私の月収余裕で超えてますがな。(笑)

ええ、もちろん家族構成が違うしローンとか・・・しょうがない部分もあると思うんですが・・・

一言でいえば・・・住む世界が違うな、と。

 

 

でもそこまで来ると、もうどうでもよくなるというか。

私的にはあまり参考にはならないけど、うん。

でもこの人が破綻しないよう祈りながら読み物として結局結構読んでいる自分がいて。(笑)

おいしいお米の話とか通販で買ってますとか書いているところは、そのおいしいお米はふるさと納税のお礼の品で結構出てるんだけどなー、年収私よりかなり高いだろうに・・・上限額も倍はあるだろうなぁとか。

ペットボトルのお茶を通販で箱買いとか・・・麦茶買うならティーパック使ったほうが軽いし安いのに・・・とか、まあなんかいろいろ心のなかでつっこみながら読んでましたが、そのあたりでハッとしたんですよね。

 

どの程度がその人にとって節約なのかって、人によって違うんだなぁって。

だから私の節約記事を読みに来てくれている人の中には、え、ここまでするの?と思う人や、そんなこともうやってる!っていう人も中にはいらっしゃると思います。

もちろん参考になるなぁ、私もやってみようって思ってくれる人がいることが一番うれしいことなのですが。

 

で、まあ結局はというと・・・うん。

節約記事を書くのって難しいなぁって思ってしまいましたね。

 

まあ読みたくない人は最後まで読んではいないでしょうから、そんなこと気にすることはないんでしょうけど。

書き手がこれは節約だ!って思えば節約なんでしょうし。

 

なんてことを書きましたが、今日は特に書くネタがなかっただけです、すみません!

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする