読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

サンプル百貨店で買ったきちんとおかずが届いた

節約

昨日届きました。思ったより早かったです。

昨日と今日とりあえず2種類食べてみたんですが、想像していたよりもおいしくて・・・ちょっとびっくりしています。

なめてました。(笑)

昨日が豚の角煮と、今日は揚げ鶏の黒酢あんかけ。

肉、おいしかった・・・

ほんとに味がしみてるんですね・・・

軽く感動しました。

今の冷凍食品って・・・ほんと、進化しているんですね。

 

でもちょびっと入ってる野菜・・・昨日のは問題なく食べられたんですけど、今日のは・・・あんまりだったかな。

特にかぼちゃとあんかけがあんまりマッチしない感じがありました。

でもまあ・・・いっちゃえばpontaポイントで買ったからただだし。

昨日と今日の夕食はふるさと納税のお米とそれで済ませたのでただ飯だったわけです。

ただ飯だから全然気にならないな、とは思いました。(笑)

 

でも意外と一つ一つが大きくて、冷凍庫に入れるの苦労しました(笑)

強制的に冷凍庫の片づけが始まったんですが、いついれたのかわからない肉とかパンとか出てきてげんなりしました。(笑)

これを見て、ちゃんと冷蔵庫、冷凍庫に入っている食材を管理しないと節約にならないよなぁと昨日捨てた食材をみてひしひし思いました。

これからは食材はジップロックに入れたら日付を書いておくといいかもしれないな、と思いましたね。

 

 

話は逸れましたが、量の方はというと、想像通りご飯一杯に対したらちょっと少ない。

ご飯食いの方にはいいのかもしれないですが、私はそういうタイプじゃないのでちょっと足りないなぁと思い、最後2~3口はしょうがないのでたれ?しる?を付けて無理やり食べました(笑)

主菜にはもってこいだけど、何か副菜はいるなぁ、と思いました。

最後まではいけない。(笑)

 

まあ、なんか一品主菜があればかなり手抜きできますから、主婦の方にはいいかもしれないですよね。

それがあればあと1~2品作ればいいことになりますから。

 

他の3品まだ食べてないけど、かなり私の中では当たりだったと思います。

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする