長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

湯たんぽをダイソーで買ってみた

この間の続きを書こうと思ったんですが、今日は昨日購入した湯たんぽについてどうしても書きたくて(笑)
こっそりと書いていこうと思います。
まだ昨夜しか使っていないんですが(笑)

昨日はいろいろやっていて、大きいダイソー前を通りすぎるときに、あ!と思い寄ってみることに。
とりあえず、このシーズンまで来てしまったんですが、去年の春まだ少し寒いころに美容院に行った際に切ってくれたお姉さんとの話題を思い出したんです。
美「夜はまだ冷えますよねー」
私「そうですねー。手足が冷えますよね」
美「あ、私湯たんぽ使ってますよ、ダイソーですけど(笑)
私「ああ、なんか見たことありますよ、結構小さくないですか?」
美「そうなんですけど、あれでも結構いいですよー、安いし、カバーも売ってるし」
私「あはは、来年もあったら買ってみます」

美→美容師さん 私→穂高

という会話。なんのとりとめもない普通の会話なんですが、ほら、昨日はというか最近大寒波のせいですごく寒いじゃないですか。
なので、ふともう1月ですが思い出し探してみることに。

 

 

・・・あった。

ということで買ったのがこちら。

f:id:hodahoda:20170115211636j:plain

で、昨日早速使ってみました。

お湯を入れて・・・地味に入れ口が小さくて入れにくい!(笑)
でも少量のお湯でいいのでエコです。(ケトルわかす電気代が)
大きさ比較で何か一緒に撮ればよかったんですが、すっかり忘れていたので・・・うーん。
掌を広げたときと同じくらいの大きさですかね。

まあそんな小ささですが、なめてました。
あったかい・・・
というか足を温めるのにちょうどいい。

足が冷たすぎて眠れないということがよくあったのですが、結構すぐに温まりました。
足が温まったらもういいや、と足を離したんですが、足を離しても近くはあったかい・・・

で、保温力も結構ありました。

昨日は11時ごろお湯を入れて寝たんですが、朝6時に起きてもまだほんのり暖かかったです。
7時間もたったのに・・・とびっくりしました。

そしてもう一つびっくりしたことは、朝起きたら布団を蹴飛ばしていた。(笑)
私、体の方から薄手の毛布、掛布団、毛布、タオルケットみたいな感じで寝てるんですよ。
でも、薄手の毛布はなくなってましたね。蹴飛ばして(笑)
ちなみに冬になってからは寒いせいか布団は朝起きても寝るときと変わらない状態が多かったんですよ。
布団を蹴飛ばすほど暖かかったということですよね。
というか暑かった?
そこのところはわかりませんけど(笑)

でもなんだかぐっすり眠った気がしました。
なので、今日もこれからお湯を沸かして湯たんぽつくって寝ようと思います。

安いのに、小さいのにいいです!かなり。
グッジョブ!美容師のお姉さん!おすすめしてくれてありがとう!
というわけで私もおすすめです。

湯たんぽは200円ですけどね。寒い時期が終わるまで使う予定です。

 

さて、次回はまた前回の続きが書けたらいいなーと思います。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする