読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

来年もよろしくお願いします

その他

さて、今日で今年最後の更新となってしまうんですが、今年のまとめをして振り返ってみようと思います。

なんだかいろんなことがあったような気もしますが、実はたいして変化のない年だった気がします。

 

引っ越ししたのは去年だし・・・彼氏にフラれたのも去年だし・・・

今年は・・・

上げてみると、3月にこのブログを開設しました。

多分これが一番の変化かなぁ。

あとはふるさと納税を今年もしました。

今年は3か所に2万5千円分、50kgのお米をもらいました。(10kgは来年ですが)

あ、ふるさと納税といえば、源泉徴収が来たので再計算してみたらあと5千円可能でした。

計算したのが昨日だったんですが、昨日は追加で何か、と思ったんですが、ちょっと面倒になってしまってあきらめました。

 

そして大きいところは彼氏と復縁した。

なんだかんだ今も続いています。

 

そして、あとは投資に興味が出てFXを始めた。(今はもうほとんどやってませんが)

株も始めた。

今年は多分利益出てませんね、たぶん。

IPOのせいでしょう。それがなければすこーしだけ利益が出ていたはず。

最後にこの前12月に買っていた優待目当ての株、-800円くらいで売っています。

権利落ちであまり下がらなかったので、これなら配当金で賄えるんじゃないかなぁと思いそのまま売却。

まるっと株主優待だけもらったような形になりました。

早く届かないかなぁとわくわくしています。

初めての株主優待ですが、まだまだ先でしょうねー。

気長に待つことにします。

 

あとはこれも小さな変化ですが、紙ナプキンから布ナプキンも使うようになった。

 

多分今年の変化はこのくらい。あとは特に変わっていないような気がする。

来年は変化がどの程度あるのかわかりませんが、まあ頑張っていきたいと思っています。

ブログの更新ももう少しできたらいいなとは思ってはいるんですけどね・・・

 

まあというわけで今年もあとおおよそ4時間。

私はこれから夜勤、さらには3が日もお休みなんてないのでしっかり働いて来ようと思います。

 

ざっとした内容ではありますが、今年はこれで締めたいと思います。

ではみなさん、よいお年を!

 来年もよろしくお願いします。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする