読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

職員が一人減りました。

介護

この時期なんですが、職員異動がありましてフロアの職員が一人減ってしまいました。

一人入院したときと同じ状況。

しかも職員が入るまでその状況は続くという恐ろしい展開になっています。

シフト表を見ても、・・・やばい。

日中5人でやる仕事を4人でやる毎日。

5人ついている日が2日しかありません・・・・・(絶望)

4人の日は一人1時間超勤で回すという状況。

ちなみに言えば3人という日もあります。

あーあ。

今までは4人の日はそれほどなかったのに・・・

夜勤の数も1回くらい増えてしまいます。

5~6回ですね・・・

いやだーーー

 

介護現場はやっぱりどこもこういう状況なんですよね。きっと。

きついよー。

 

 

それで、みんな余裕がなくなって、職員同士がうまくいかなくなるという・・・よくある話に結びつきそうで、今ものすごく不安です。

去年は本当に仲のいい施設だったのになぁ。

その状況が今目まぐるしく変化してきてしまって・・・

仲のいい状態をしっている分、なんだかすごく切ないです。

 

人って、どうしてこうなんだろうなぁ。

誰かを貶めたくなるという生き物なんでしょうか。

それも、誰かといっても、正直それが誰でもいいような気がします。

誰か一人がやり玉にあがって・・・派閥ができて・・・なんだか今も少しそんな風になっていっている雰囲気をひしひしと感じてしまって・・・本当になんだか・・・

くじけそうです。

 

やり玉が自分というわけではないんですが・・・

だからといって自分じゃないからいいとかそういう話でもないんですよね。

職員同士、あの人がこんなことしていた、あんなことしていたとか・・・

なんでそんなことするんだろうとか・・・全般悪口だったりする。

私、そんな話聞きたくない。

 

だって、今まで・・・・(略

 

仕事がつらい、大変な分、職員同士がまとまっていかないといけないんでしょうが・・・どうなの、これ。

今までの環境がよかっただけに、こんなことでくじけたくもないんですが・・・

ほんと、くじけそう・・・

心が半分折れています。

施設長と話す機会があったら普通に「やめます」って言っちゃいそう。

そんな状況。

 

もう介護、やめたいな。

きっとどこの施設もそうなんでしょ。

と、絶望してしまう。

 

ただの愚痴になってしまいました。

なんだかすみません。


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする