読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長く付き合った彼氏に振られ、気付けばもう30代。

5年付き合った彼氏にフラれた後の30代前半女の生活・恋愛・節約などしていることについて

IPOが当たりました。

突然ですが、IPOが当たりました。

というか、あててみたかったという目標が今年中にかないました。

しかし!

当たったIPOというのがREIT投資法人みらい投資証券

ブックビルディングの設定金額の下限で決まったので、申し込みしようかすごく迷いました。

多分人気薄で公募価格より下回るだろうなぁって思っていたので。

だけど、まあIPO一回あててみたいし・・・1万円くらいの損失だったらまあいいや、くらいの気持ちで申し込み最終日に試しに申し込んでみました。

そしたら、まあ案の定あたりまして。(笑)

ああ、私で当たるくらいだから相当人気ないんだろうなぁなんて思ったりして。

そして、うん。そうだね。

想像通りの結末を迎えました。

 

とりあえず成り行きで売りに出しておき、仕事中に売れていました。

ええ。176000円で。プラス手数料ですね。

下限の183000円で買っていたので、手数料込みで7192円のマイナスでした。

最初に当たったIPOでマイナスとは悲しいですが、なんだかいい勉強になりました。

これからは下限で決まったIPOには手を出さないことにします(笑)

なんだかんだで少しずつプラスを出していた分で相殺したような形ですかね。多分。

 

 

今は安い株を二つ持ってます。

どちらも少しずつマイナス出してます。(笑)

片方は12月に優待の株なのに全然上がってこない。

同じようなところをうろうろしています。

優待が済んだらまた下がるんだろうなぁって思いつつホールドしています。

夏の優待だけほしいのでとりあえず持ち続けるかなぁと思っています。

ちなみにこちらは現在マイナス800円。

 

もう一つは3月優待の株なのでこの辺りでの低迷は仕方ないかなぁと思いつつ。

こちらは現在マイナス1000円。

上がるとは思っていないんですが、株価も安めだし、とりあえずこちらも長期保有していきたいなぁとは思っています。

 

ただ、10万円以下の株なので、松井証券で買いたかった。

手数料無料ですしね。

で、松井証券口座開設申し込みしたんですが、今日不備があって戻ってきましたとさ。(笑)

 

そして、あとはNISA口座。

結局マネックスで開設しようと思います。

昨日書類を送付しました。

こっちで10万円以上の株を買いたいなぁと思っています。

多分そこまで取引しないだろうから・・・IPO以外は松井証券とNISA口座で賄えそうな気がする。

IPOマネックスで当たらないかな。

まあ私のような運のない人には無理な気がしますが(笑)

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする